温泉の帰りに小牧コロナで映画と思ったんだけど、

時間が合わなくて、

地元に帰ってきてインター近くのワーナーマイカルに、

やぱし、時間が合わない。

っことで、いつものユナイテッドにしました。

大いなる陰謀が待ち時間長かったので30分待ちのジョージクルニーのフィクサーにしました。

原題は「マイケルクライトン」人名でした。

弁護士だけど、もみ消し屋、あんまり日本にはなじみのない職業?かも。

これが、最近ハリウッドの流行なのか、チラッと意味不明な今を見せて、日付をさかのぼるっていう設定なわけ。

クローーフィールドも、ネクストも、バンテージポイントもそんなんだったよ。

ま、それはいいとして(いいのか?!)

このさかのぼり方が尋常でない複雑な絡み合いで。

ジョージクルーニーがオーシャンズ13のおじさんにしか見えないのに、

話はどんどん絡み合って、この点と線はいつか本当につながるわけ?みたいな。

ま、つながらなくちゃ、観客に理解させなくちゃ、意味ないけど。

もちろん、ちゃんとつながるんだけど、このつながってからが面白いの。


次は撃って撃って撃ちまくるアメリカ版しとしとぴっちゃん子連れ狼(←違)

クライブオーウェンのシューティングなんたらを見たいと思います♪



帰り道でお気に入りのラーメン屋さんの塩。

隣は知り合いのケーキ屋さんのパピヨンケーキ

蝶ちょにはつい反応してしまいます(照)