雨だし、昼から社長は温泉に行く気らしいです。

明日、ライブに気持ちよく出かけるためには、ココは「ヤダ」言えないな(笑)

ほんとにどんなけ、温泉が好きなんだ。

うちのお風呂がイチバンキレイじゃん、なにもワザワザ行かなくても。

そりゃ、温泉じゃないけどさ(あたりまえだっつの)


って、思えば「ヤダ」は言ったことないと自分の従順さにあきれる秘書なのでした(オイ)


で、映画になりました。

こないだ、ブルースウィルスの16ブロックを見たのは10月、11月は映画一本も見てませんでした。

晴れが多かったのね(笑)

トゥモローワールド

時間がちょうどよかったというだけで選んだんだけど、とりあえず誰もいないサイコー♪

みんなは「武士の一分」とか「硫黄島からの手紙」とか「ありがとう」でした。

私たちだけのための映画館ラッキー。

そのうえ、ストーリーがすごくよかった。

やぱし、子どもがいない世界には希望はないなぁと。

なんで、生殖機能がなくなってしまったのかは不明のままだったけど、生まないを選択し続けていると

DNAがもう要らないと勘違いするのかもね(え?)

久しぶりに命に感動する映画でした。

泣いた、泣いた。

映画音楽もビートルズとか70年代からのチョイスでなかなかよかった。

もしもジョンが生きてたらこんなかんじっていうキャラのおじさんもいて、

でも、イギリスが舞台のせいなのか、

あんま、未来に救いはあるとは思えないラストで、親子のシアワセを願わずに入られませんでした。

ハリウッドのハッピーエンドまで見せて安心させてくれる優しさが少ない(笑)


そりゃ、ま、赤ちゃん一人生まれたくらいじゃ、焼け石に水なんだけどさ。

や、でも、生まれた子は女の子だから、16年くらい大切に育てれば大丈夫?(なにが?)

それよりも、生んだおかあさん(未婚の少女)に新しい夫をのが早いか・・・・。

このおかあさんが、なんで赤ちゃんのパパの顔も知らないっていう設定もムリがあるといえばムリだけど。

世界の大切なたったひとりの子どもだよ、そんな子どもの父親になりたがらないなんて変でしょ?


ヒロインのジュリアンムーアが死ぬのも早すぎだよ。

スケジュールあわなかったん?