土肥温泉に行くことになりました。

そうだ京都に行こうだったのに・・・・・・(笑)

京都方面は週末ほとんど満室だったから。

長野、岐阜、三重は飽きたし、北陸、和歌山、天橋立(京都)は遠いし、高いし、、、、

大阪、滋賀はお水がマズイし(今はどうか知らないけど昔は臭かった)・・・・・・。

もう、ゆうべはJTBの画面何時間みてたことか

そして、価格がどんどん麻痺してた頃に伊豆にたどり着きました。

とりあえず、温泉と露天風呂とサウナと最新式で大きなホテルは最低条件でした。

んで、東伊豆よりひっそり感のある西伊豆で沼津インターから近くてってことで。

純和風、夕食部屋出し確実の小さな老舗旅館はとばして、土肥の桂川シーサイドに決めました。

直前予約一泊二食付で7000円というのがあったけど

さすがに7000円は安すぎるだろうと社長が反対しました。

↑ネタの宝庫ぽくてそれでよかったのに、、、、。

ココに決めたのはお部屋タイプにツインがあったこと、伊豆は和室が多いんだよね。

お布団、畳じゃうちと同じだから、ベットのほうがいいの。

それに、仲居さんが朝早くから、お布団上げに来ないしね~。

で、予約プランにツインでしかも露天風呂付のお部屋を発見しちゃったんだ。

「高いから、やめよう」ってゆったんだけど、、、、社長が「たまにはいいじゃん」ってことで。

↑こゆとき、ココにしたい場合は、反対すると、と決まる(笑)

そして、行ったら「やっぱし、ここにしてよかったね~」とありがたがる(策士はオレは)

だって、朝風呂で大浴場いくのめんどーちぃし、そんな時、部屋に露天風呂ついてたら楽ジャン?

オマケにシャワートイレついてたし、条件は金額以外は(惜)ほぼ完璧。

でも、露天付でこの値段はかなり安い方だと思う。

あとはご飯がおいしいことを願うばかりです、

本当は海の幸のご馳走より、春らしい山の幸いっぱいの和食がよかったけどねぇ・・・また、今度。

で、なんの記念日でもないのに、なぜ、こんな高い温泉に行くことになったんだろう?