こんばんは!
A応P あさひです!!


本日は『A応P 旭優奈 生誕イベント』
にお越しくださりありがとうございました!

と言ってもこの記事はイベント前に
書いています(笑)
特典会を待ってる間とか帰り道に
いち早く楽曲を聴いて欲しいので!!!
事前に書いてみました!!!

深夜テンションで書いてるので
温かい心でお読みいただけますと幸いです…

今日初めて聴いて気になった楽曲があれば
嬉しい限りです!


セトリです↓

 1.キラッとスタート

 2.CHANGE!MY WORLD

-MC-

 3.BT37.5

 4.Shiny Stellar

-MC-

 5.Mirage JET

 6.スキスキセンサー

 7.シュガーレス×フレンド

-MC-

 8.Dream Goes On

 9.Believe My DREAM!






生誕イベントを開催すること自体は

半年前頃から決まっており、

その時から楽曲の候補を挙げてはいたのですが…

最終的に決まったのは割と最近で(笑)


涼野姉弟のマイソングは最初から決まっていたけど

その他がなかなか決まらなくて!

候補に挙げていた曲の中から、

Twitterや特典会でリクエストしていただいた

曲を入れてなんとか決まりました…

というか書いてて気づいたのだけど

i☆Risさんの曲が一つも入ってなかったのね…🙄



『キラッとスタート』

CHANGE!MY WORLD』

リクエストをいただいたのをきっかけに

最終決定した2曲です!

1曲目は本当に悩んで!『BOY MEETS GIRL』とか

『Butterfly Effect』『Make it!』『Realize!』

とか!!色々考えて、

他の楽曲を決めてからバランスをみて

プリチャンから『キラッとスタート』を

1曲目にしました!スタートらしい曲!


プリパラのユニットは

ドレシとトリコロールとノンシュガーが特に好きで

年数が長い分やっぱりドレシに思い入れが強くて

ドレシの曲でも特に思い出深い楽曲が

チェンマイなんですよ〜〜

誰しも筐体でチェンマイしかやらなかった時期

あると思うんだけど、どう?

『絶体絶命final show女』と迷ったけど

やっぱ3人の曲がいいよな〜と思って

チェンマイに決めました!



『BT37.5』

『Shiny Stellar』

涼野家のオタクとしてこの2曲は

歌わない選択肢はなかった ✟ ✯ ♂


スススでユウくんのプリズムショーを

観て本当に感動して、

「私もプリズムライブしたい!(?)」と思い

2曲とも曲中でショルダーキーボードを

使ってみました!完全に自己満だけど!!!!!

もともと何かしらのタイミングでBT37.5を

キーボードを弾きながら歌いたいと思っていたら

ユウくんがプリズムライブをして、

「プリズムライブはできないけど真似ならできる!

早くやらなきゃ!」という謎の使命感に駆られ、

挑戦してみました


私ほんとうに涼野家が大好きなんですよね

RLで散々涼野家の辛い部分を観てたから

スススで家族4人笑ってるシーンを観るだけで

泣いてしまうよね 特に弦さんの笑顔に弱い

これが"""""尊い"""""なんだなって…

RL30話47話ススス8話が特に好きでって

書こうとしたけど散々配信で話したし

収集つかなくなりそうなので次いきますね…



『Mirage JET』

『スキスキセンサー』

『シュガーレス×フレンド』

この3曲は単純に曲が好き!!!


本当は『乙女アテンションプリーズ』、

『スパイシー♪ホット*ケーキ』を

歌おうと思ってたけどこちらの3曲を!!


『Mirage JET』はDMFの中で1番好きな曲!

LOVE MIXも同じくらい好きだけど!!!


『スキスキセンサー』は実際にライブで観て

コールがめちゃめちゃ楽しくて、

いつかライブで歌ってみたいと思っていたんです!

『シュガーレス×フレンド』も実際にライブで観て

すごく楽しかった印象が強かったのと、

個人的にもっとノンシュガーの3人の物語を

見たかったっていうのと、ちりちゃんが大好きなので

この曲を選びました!

しかも11/15はちりちゃんの誕生日だし!!

涼野姉弟のマイソングの次に決まるくらい

実はノンシュガー好きです


プリパラはセレブタイプ推しがち🤔

(アイパラはしゅうか推し)



『Dream Goes On』

『Believe My DREAM!』


春音あいらという存在は

私の人生に欠かせなくて、

ADがあったから、あいらがいたから

今の私があるんです!

ギリギリまでYMDと迷ったけど、

3人曲が多くなってしまうのでこの曲にしました!

プリティーリズムに出会って人生が変わり、

オタクになってから毎日楽しいので

プリティーリズムを観てください(いつもの)


『Believe My DREAM!』は

アイパラから1曲歌いたいな〜と思って、

「ギラギャラ…プリオネア…マイドリも好きだし…」

と悩んだ結果、

アイパラ50話がすごく好きなので選曲しました!

50話爆泣きして何回も観た😭😭😭

話も良かったし、4年続いたプリパラが

残り2話っていうのも寂しかった😭😭😭


アサヒでアサヒ推しなので

いつかギラギャラは歌いたいです🤔



という感じで!選曲理由を書いてきましたが

本当にまだまだ歌いたい曲や

歌いたいけど歌えなかった曲も沢山あるので

またこういった機会があれば歌いたいな〜〜



写真やお礼等はまた改めて

Twitter等でしたいと思います!


最後までお読みいただき

ありがとうございました!


旭優奈でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ