こんにちは!
ラベンダー色担当の工藤ひなきです(*^^*)

4月27日(土),28日(日)に行われました、『ニコニコ超会議2019』の1日目に参加してきたので、その模様をお届けします。

朝、海浜幕張駅から会場までの道は冷たい風に吹かれました。
1人は少し不安になりますが、駅を出れば大丈夫‼︎
仲間が沢山いる気がしてきます(*'▽'*)

超会議は10時開場なのですが、朝は並んでから入場までに約1時間30分かかります……。
11時過ぎに入場予定の工藤は10時頃には会場前に到着‼︎

コスプレしての入場の場合、更衣室が7時には開くので、他の参加者さんはもっとはやくから来ていると思います。
12時頃になればほぼ並ばずに入場できます。
回るだけでも楽しい超会議ですが、工藤には目的の物が2つ‼︎

1つ目の目的は、この日(27日)から発売された『アルネの事件簿』コミックス第1巻!
そのサイン本のゲットです📖

ゲット✨

物販の横では、アルネ様に血を献上するブース(献血ブース)があり、そこで開催されていたジシェによる謎解きに挑戦🗝

時間がかかりましたが、なんとか解いてプレゼント入手🎁

このポストカードのデザインは、ブースの壁にもあり、撮影スポットとなっていました!

撮影後に目的その2に向かう途中、アニメ『ゆるキャン△』のイベントが行われており、亜咲花さんを遠くから眺めて(*゚▽゚*)
歌も聴けて大満足です!

さあ目的地その2へ!
……の前に、お腹空いたのでお昼ご飯🍚
腹が減っては戦はできぬ、です。

チーズたっぷりのピザと、

お肉。

おいしいです。
さて、
 目的地その2は、一度外へ出て橋を渡った先の会場。

そうです、超#コンパスステージです‼︎

まずは撮影スポットを激写📷

Voidollちゃん可愛いです💙
『って〜!つっぺる工場現場』ステージのCポータルを守るVoidollちゃん。
たぶん
「カピッ」
「ここを制圧するのが、勝利への近道です 」
と言ってるのでは?と想像。

次に、恒例の、超カードになれる場所!
 

そのあとは、#コンパス 踊ってみたステージ そして、 コスプレステージ に参加です!
踊ってみたステージでは、アナタシアさんと、ぴのぴさん扮する「ソーン=ユーリエフ」くんに会場からは大きな歓声が📣
キャラクターのモーションを取り入れたダンスに、最近のバトルを思い出しました(*´-`)
コスプレステージは、撮影OKということで、#コンパス公式コスプレイヤーさんのお写真をたくさん撮りました(*^▽^*)

ステージ終了後は、おやつを求めてまた橋を渡りました。

抹茶のクリームブリュレクレープは、冷たくて甘くて、美味しかったです‼︎

そして、#コンパスステージで盛り上がるべく物販へ。
その間、様々なブースの写真を撮りました!






写真フォルダは大好きでいっぱいになりました!
また、お目当てのキーホルダーとniconicoさんのペンライトをゲット✨

ウキウキのまま#コンパスのブースにて行われる#コンパス楽曲だけのステージ、 Vocani #Compass へ‼︎
27日は「輝龍院きらら」というキャラクターの楽曲を手掛けていらっしゃるEasyPopさんがDJをされていました(*'▽'*)

会場ではペンライト片手に全員で合唱🎶
途中、「メグメグ」の楽曲を担当していらっしゃる八王子Pさんの突然の登場‼︎
曲ごとにキャラクターをイメージする色へと変わるペンライトと会場モニターのコメントに、さらに一体感が増していきます!
最後はやはり『ダンスロボットダンス』で大盛り上がり‼︎

ステージ終了後、工藤の楽しく長い1日は終わり、帰宅しました(^-^)

現在、ニコニコ超会議の公式サイトさんにて、ニコニコ動画から27日,28日ともに#コンパスステージの模様が視聴できます!
動画を見て、会場の雰囲気を感じて頂けたら嬉しいです(*´꒳`*)

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
また来年も参加したいと思います‼︎