どうも、春咲です。


2019年1月13日に3rdツアーのファイナル公演が東京、品川ステラボールにて行われましたのでその感想をちらほらと。
遅くなってしまい申し訳無いです…



まずは最初のブロック
(M1 七転八倒返り咲き M2 Stay Gold 
M3 MISSION→ M4 恋に咲く謎、はらはらと)

ここではこれまでの冒険でボロボロになったけど、倒れず挫けずみんなで力を合わせて突き進んできた事を証明する、というゾーンになっていました!

様々なステージをクリアして成長した私たちの怒涛の攻撃を最初から全力でぶつけました…!







次のブロック
(M5 COSMIC MAGIC STARS M6 Another World
M7 ハイエンドグラマラス M8 恋のガンマン)は、

二部構成になっていて、一部(M5〜6)で、私たちが魔王城に到着して、CMSの『始めよう!』でいよいよ戦い始める、というゾーンになっていて、

二部(M7〜8)で魔王に私たちの新たな武器である恋愛ソング2曲で攻撃を仕掛ける、というゾーンになっていました!





しかし全然ダメージを受けなかった魔王、エフ・ドラゴンさん(CV.福緒さん😊💚🐉)がついに姿を現し、私たちの渾身の特技で倒すことに…!……?


ちなみに私は鹿ジャンプをしました🦌
意外な事にも皆さんの目の前で披露するのは初めてでした…どうでしたか…?笑


新年テンションで楽しくわーきゃーしながら倒そうとしたんですけど、Fドラゴンさんも楽しくなっちゃったみたいで倒せませんでした笑


そこで、必殺技!
『愛がなくちゃ戦えない(キューティーハニー EDITION)』を披露しちゃいました!!
内心ずっと、(みんなどんな反応するのかな…ふふ…いつもとは違うあいたたちゃんよ…😏)ってニヨニヨしてました


このスペシャルな攻撃には流石のFドラゴンさんも敵わず、見事、私たちが勝利しました…!やったね


そのあとはFドラゴンさんに繋いでもらって(ありがとうございました😊)、衣装チェーーンジッ!
勝利の記念に新曲、フライングベイビーズを初披露しちゃいました🌺🌴




後半戦初っ端のブロック(M11 二次元ポケット M12 カミサマと金魚 M13 おそ松さんメドレー)は、魔王を倒したからみんなが大好きなどんちゃん騒ぎしようぜ!って感じのイメージだったんですけど、この日のライブ限定で、おそ松さんメドレーをやっちゃいました!

めちゃくちゃ楽しかったですし、皆さんもとっても盛り上がってくださって嬉しかったです!
『おそ松さん』のコミカルでいい意味でぶっ飛んだ世界に入れたような気がしました☺️
もしまたやる機会があれば、花咲か人生ええじゃないか!も入れたいです!!



そして本編最後のブロック(M14 SMILE ON YOU M15 青春セッションPARADISE M16 アリノママMY WAY)は、思いっきり声出して楽しもう!というゾーンになってました


A応Pらしさ全開のアリママの間奏ではツアーファイナルらしく剣を抜いてみたり、最後に金テープを飛ばしてもらったりしました!










そしてアンコールでも冒頭で、希望TRAVELERのアカペラバージョンから入る、という特別演出をしてみました…☺️


アンコール(M17 希望TRAVELER M18 未来へつなげ M19 ファイティング・ラッシュアワー)では、今までの楽しかった旅を思い出しながら、この先もずっと一緒に旅を続けていこう!という気持ちを込めてパフォーマンスしました

少しでも気持ちが届いていれば、嬉しいです







最後のMCでもお話しさせていただきましたが、A応Pの冒険はまだまだ続きます!

きっと想像以上の楽しいこと、辛いこと、色んなことがあると思います
その全てをメンバー、スタッフさん、そしていつも支えてくれるみんなで、共有、というか経験していけたらきっととても素敵なことになるんじゃないでしょうか…!そんな気がします


ごめんなさい、察しの通り、私は話すことが得意じゃないのでこれからも自分のHPを削って、表現することで想いを伝えていきますね…


あ、何が言いたいかというとこれからもA応Pと一緒に旅を続けていきましょう、ってことです!


本当に楽しかったんです3rdツアー…
全部、脳裏から離れないくらい

だからもっと、もっとレベルアップして楽しさの追求をしましょう、付き合ってください
よろしくお願いします









『A応P 3rd LIVE TOUR 2018-2019 ANIMETIC PLAYLIST えーおうぴーのこうげき!』
2018.11.10〜2019.1.13 

おしまい✌︎



最後までお読みいただきありがとうございました。



春咲