どうも、春咲です
タイトル通り、ジャンプ展に行った話です


先日『週刊少年ジャンプ展 VOL.3 

 -2000年代~、進化する最強雑誌の現在(いま)-』に行ってきました





入場して早々、ずらっと並んだ2000年代を彩る作品の1巻たちとスペシャルムービーに釘付けになってしまいました…かっけえ…



中に入ると最初のブースにはONE PIECE!


原稿がこんなにたくさん!!ひい…!!




麦わらの一味、ひとりひとりのパネルの周りには各々の印象深いシーンの原稿が散りばめられてあって懐かしかったし泣きそうになりました…!





暗殺教室!殺せんせーの顔はライトで反射してしまいました🙂




懐かしのバクマン。
小畑健先生の絵柄が大好きなんです!
新妻エイジかわいかった〜○





HUNTER×HUNTER!
独特で中毒性のある世界観が広がっていました
ヒソカを見るとゾクゾクします…!





大好きな、ハイキュー!!

烏野の成長、ライバル校との激闘、バレーに目覚める瞬間…
ひとつひとつのシーンが鮮明に蘇ってきて胸が熱くなりました…!新刊も楽しみ…!!



描きおろしイラストを見られるのもジャンプ展ならではの魅力…😭





SKET DANCE!

The Sketchbookの曲が頭に流れてきて、最高だったな…リストバンド買ったな…って思い出に浸っていたら後ろから「校歌wwww」って声が聞こえてきて私の頭の中にも校歌が流れてきて笑いそうになりました…手作りバターの味がする…!!




D.Gray-man!

中学の時、友達から漫画を借りてどハマりしてました…!
バトルが熱くて、でもとっても切なくて胸が締め付けられるダークファンタジー!




NARUTO!!

巻物のような背景に数々の激闘、7班の思い出、ナルトの意思を継ぐボルトの姿などがたくさん展示されていて感慨深かったです…




僕のヒーローアカデミア!

パネルが迫力あったのでパノラマ写真で撮ってみました!
ヒロアカはアニメの終わり方がかっこよすぎましたね…TO BE CONTINUED 4TH SEASON…ウオオオ…




そして、銀魂!!

まさかのブースが工事中でした笑
頑張ったってできないことってありますもんね





銀魂ブース以外にも他の展示エリアにちょこちょこ原稿を勝手に展示しているところがありました笑




実はジャンプ展に2回行ったんですけど、1回目に行った時は銀魂の最終回直前で、この日しか行けないから最終回の原稿は見れないのか〜って思ってたんですけど、なんとか行けることになって!


だから、最終回の原稿、空知先生の直筆メッセージを見れたことはファンとしてこの上ない幸せでした……!本当に行けて良かったです




私は2回とも平日に行ったんですけど、写真撮影がOKだったので手が止まらなくって気づいたら400枚ほど撮っていました


どの作品もとっても魅力的で、見たことある作品は見直したくなったし、まだ見てない作品も早くチェックしなきゃ!っていう気持ちになりました


あと、原稿の横には先生たちのメッセージや秘話などが展示されてあって、普段なかなか聞く機会の無い話を聞けた気がしてとても嬉しかったです




まだまだ載せたい写真とか述べたいこととかたくさんあるんですけど、止まらなくなるのでこの辺にしておきます



ジャンプ展に行った方はぜひお話ししましょうね
行ってない方には私が魅力をたっぷり伝えます!


更新が遅くなってしまいすみませんでした
もっと書きますね



いつもより長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました





春咲