こんばんは。

APのつつみゆきなです。



先日行われた福緒唯さんの生誕祭「フクミュ~異世界はふくおの大好きとともに。」ご来場いただきましてありがとうございました。






私は広瀬ゆうきさんが演じていた、村娘ヒロセーヌ・サンフラウの友人「ユキナ」役として出演させていただきました。


ヒロセーヌの友人の中では“一番の常識人”でツッコミ担当。でも村で流行っている野球は全力で楽しむ(という設定を作っていました)ような一面もある子です。






アドリブどんどん入れていいんだよ!と福緒さんからありがたいお言葉をいただいたので、本番では台本にない言動をおこしてみたり、それに対して会場の皆さんが笑ってくれたり、本当に楽しくて、始まった!と思ったらあっという間に終わりました。









因みにリン役の小嶋凛との「ねっ、おおしま」「小嶋だよ!!」という掛け合いは、台本にない台詞でした。


客席から笑い声をいただいてホッとしました。ありがとうございます。







今回のフクミュ。脚本、監督、全て福緒唯さんが担当していたんです。


初めて台本を読んだ時、福緒さん天才だ!と思うくらい展開が面白くて、楽しくって、だけど、福緒さんの好きなものやAPへの愛がいっぱい感じられる、とても素敵な物語でした。




この作品の世界の1人として、愛を持ってステージに立つことができて幸せでした。



来ていただいた方に、福緒さんの想いがこもった物語を届けたい。という気持ちが、生誕祭を全力でお祝い出来ることに繋がると思っていました。

来ていただいた方に喜んでもらえていたら、フクミュ出演者としてとても嬉しいです。
















ということで、フクミュの写真をのせます。







これはつつみゆきなです。

ヒロセーヌの友人はみんな頭にお花が付いているのですが、福緒さんが用意してくれたものです。

真っ白なワンピース、頭にお花。

メンバーに「池から出てきた女神」と言われました。村娘です。








そして次にふくおさん、村娘、お城の者達でパーティーをするシーン。

ふくおさんがソロで歌っている時、何度かポーズを変えながら後ろで蝋人形のようにピタッととまっていました。

こだわりなので村娘の間で行われていたことについての説明に、少しだけお付き合いください。






まずユキナの持っているグラスに、リンが飲み物を注いでくれていますしかしグラスから溢れてしまいあわてているの図。







次は、ふくおさんに話しかけようとしたヒロセーヌの心に気付かずユキナはみんなで乾杯しようと声をかけていますの図。








そして飲みます。








村娘は楽しくなっちゃって野球をし始めます。

歌の間奏ではお城の者達も巻き込み、野球を知らないトモエット姫がブンブンと縦に振ったバットに、ユキナの投げた球が見事当たりホームランになります。






ふくおさんが、ポーズは自由でいい!と言ってくれていて、それぞれやりはじめた事が、形になって、集まって、最終的には繋がって、稽古中のその過程も、本番で皆さんの前で披露できたことも、嬉しかったんです。







そして、ふくおさん、ヒロセーヌの友人達、お城に仕える者達7人での「WiSH VOYAGE」。

とても楽しかったです。

ふくおさんと、新メンバー。

感慨深くて、思い出に残る大切な時間でした。








最後に、主演「ふくお」役の福緒唯さんと!

今回のふくおさんの衣装、役として“男の子”らしさも感じますが、福緒さんらしい可愛さの衣装で、私の心にズキュンときました。








ご来場いただいた皆様、一緒に福緒さんの生誕祭を最高のものにしてくれて、本当にありがとうございました!



長々とすみません。

フクミュの感想お待ちしております。










ここからは告知です。



ラジオNIKKEI1で月~金19:30から放送

「こだわりセットリスト」

57日から518日(再放送:521日~61日)の間、APの堤雪菜と星希成奏がナビゲーターとして番組をご案内させていただきます。

シェアしようぜ!

よろしくお願い致します。



!A&G+5/10(木)18:00より生放送

APTHE CATCH

5月マンスリーパーソナリティの広瀬ゆうきさんと、今回のゲスト堤雪菜でお送り致します。

二回目のゲスト出演です、嬉しい!

メールの宛先はこちら【aop@joqr.net

ぜひぜひ聴いてくださいね。





それでは、また