こんばんは、福緒唯です。

寒暖差に置いてけぼりにされてます。



夏かと思えば冬だったり秋らしかったり。

はっきりしませんね~。おまえはハーレムアニメの主人公か!え、なんだって?じゃないよ!まったく、もう。



でも10月にはいったということで!

秋アニメもどっさりはじまって、毎日ほくほくです。ほくほくといえばサツマイモ。今日はサツマイモの日です。


APOPを歌わせていただいている『おそ松さん』第2期も先日2話が放送されました!

六つ子たちの日常を覗き見するのはたのしいですね。1話のちゃんとした疾走感も大好きですが、2話のようなのんびり楽しいお話もだいすきです。おかえり!って気持ちがしっくりきます。

OPの『君氏危うくも近うよれ』もレコーディングの時から賑やかで楽しい楽曲!と思っていましたが、映像がつくとよりおそ松さんの世界観が広がって、胸がぎゅうっと熱くなりました。ティッシュで始まってティッシュで終わるの、最高。この世の真理です。

こちらは9月の単独でもお知らせしたように、APに加えAP ZERO(候補生)がサポート参加をして、11人で歌っています。

おそ松さん第2期がどのような展開になるのか予想もつきませんが、個人的に聖澤正之助の話口調が好きなのでたくさん喋る回がくると嬉しいなぁと思ったり。


秋アニメ、すでに熱いものから、じっくりことこと煮込まれているものまで様々です。やはり原作を読んでいたりプレイしていたりするものや、待望の2期作品などはアニメの1話を観ると感慨深さでいっぱいになるのですが、初めて触れる作品のファーストインプレッションでボコーーーンって殴られるのもたまらなく好きなのでアニメが始まったばかりのこの時期は毎日が楽しいです。幸せなことやで。これがな、推しがしんだり、推しが病んだり、なんかどんどん不穏になっていったりして、日に日に気持ちがグラグラするのがまた楽しいよね……。へへ、へへへ……



さてさて、話は変わるのですが。

先日までの徳島・香川・岡山遠征ありがとうございました!ピーカンに晴れていてとても気持ちよく、健やかな心でのびのびと過ごしました!!

マチアソビに行ったのは初めてだったのですが、楽しすぎてひっくり返りました。どこ見ても好きなのしかないのすごい。なにより、Fate/stay night Heaven's Feel公開直前ということで、どこみても桜ちゃんなのがめちゃ嬉しかったよ。桜ちゃんだいすき。パールヴァティーちゃんも必ず弊カルデアにお迎えするからまっててね。



SideMのクレープもしっかり食べました。眉山山頂ほんとたのしかったー!!

{C156E48A-D033-4B77-81D1-EEA47E310312}



コスプレされている皆さんも楽しそうで、というかクオリティすごくて!!!思わず後ろ引っ付いて歩きそうになってしまった。(スタッフさんが止めてくれた) キャスギルがDJしてたり、ネロとアルトリアが並んで談笑してたり、P頭のPが歩いてたり、楽しいが尽きませんでした……!わたしもいつかコスプレしたい……



香川で食べた讃岐うどんはとってもおいしかったし、最後の岡山まで楽しかったし、良い遠征だったなぁと思い返しています。会いに来てくださった皆さま、ありがとうございました!


{D024F96B-D38D-4FD4-8C85-FAF3AB01177B}

いただいたカエルのマカロンと同じかおをした。げろげろ。




あひゃー!












それでは今回はこのあたりで。


明日、すっごくたのしみ、です。

よろしくお願い、しますっ!


 福緒