こんばんは、福緒唯です。

勇者をしています。


{B016E497-B4BB-4F43-B64D-4C002196ADD0}


ドラゴンクエスト11めっちゃおもしろい~。

わたしは3DS版をプレイしています。


PS4持ってないのですが、PS4版をプレイしたいばかりに購入を検討しているレベルでドラゴンクエスト11おもしろいー!!



ホメロス。





ホメロスの顔がよすぎる。


ホメロスー!!!!!!


わたしはきみがすきだ


ホメロスの良さを語るとネタバレになってしまうんです。そう、ホメロスはわりと重要な人。ネタバレなしでホメロスの良さを伝えようとすると『ひたすらに顔が良い』『なんかいろいろ謎めいてて妄想が捗る』『ショタホメロスまじで天使。あー。』『脳内CVは櫻井孝宏さん』みたいなかんじです。オルフェンズのマッキー感、ある。ショタコンなふくおさんですが、ホメロスの美青年さには言葉も出ぬ。冷たい微笑がたまらんのですよ。プレイしたら分かるって。



女の子だと断然セーニャがすき~。

エマもマルティナもベロニカもみんなすきなのだけど、セーニャの頑固なとことか、お姉さまに憧れるあまり自己評価が低いところとか、いろいろひっくるめて好きなのです。衝撃的なシナリオもありましたし、ね。あそこは泣きましたね……

がんばりやさんなセーニャがすきだ……

いやでもみんな好きなんだよーっ!!わかってほしい。女の子みんな魅力的なの。男の子もね、もちろんね。総じてみんな素敵です。


私の個人的なドラクエの好きなところって、キャラクター間との絆っていうのも大きくて。だからこそ11やっててテンションあがるというのもあるー!!各キャラのお当番シナリオがしっかりしてるので、プレイしてて飽きが来ない!どんどんそのキャラのことが知りたくなる!これってすごく恵まれてることだとおもう。

それに、ドラクエミュージアムの最後の間で見た映像のインパクトが忘れられなくてね。大興奮だったの。新作を待ちわびていたから。


そんなこんなで楽しい勇者ライフを過ごしています。


あ、いや、勇者以外の生活もしっかりしてますよ。

今日もたくさんダンスしてきたし。お好み焼き食べたし。このあとも諸々やることある!






だがしかし、ドラクエ11最推しはヨッチ族です。

たまらんかわいい。

ヨッチ族が気になるあなたはぜひ3DS版をプレイしてね。癒されるよ~。PS4版にもでてくるけど断然3DS版のほうが触れ合えるよ~。



ヨッチ族のぬいぐるみがほしいなぁって毎日思ってます。






ということで、はやく完全クリアしたいなぁと思いつつ、もう少しのんびりクリア後ひと段落を楽しんでいます。やれることがわりかし多くて楽しい。


のんびり勇者 ふくお でした。


{3D208B36-E210-41A4-8992-24324845757D}




 福緒