こんばんは、福緒唯です。

 

 

ブログがメンバーみんなおんなじになりました!

改めて、よろしくお願いしますっ(((o(*  ˙-˙   *)o)))

 

 

 

 

 

さてさて

 

716 ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)

 

 

 

1部は流田Projectさんとのツーマンライブ。

2部はAPのワンマンライブ。 でした!

 

1部

 

流田Projectさんとのツーマンたのしかったです!

全編生バンドで大迫力!!そして、流田さんといえばお面!お面ですよ!

 

 

{9B1346D7-BFC3-453C-AF9C-C4DCA53A1B02}

 

ばっちりつけました(  °-°  )

 

流田Projectさんがつくってくださった「呼べよ嵐」からはじまったライブ。

先述したように全編生バンドだったので、ふだんとはちがう印象になる楽曲もあったのではないでしょうか。いつもはピロピロ~ってSEがはいるところが、ギターのギュイイーーンだったりするのが楽しくて、流田さんからいただいたリハーサル音源を聞いてはにやにやしていました。

 

だいすきなアニメで知ったアニソンをみんなで楽しむっていうのがダイレクトに伝わってきて、うれしかったです。へへへ。

 

 

{7347F958-DD77-4BF4-A223-110007013566}

 

 

 

2部

 

セトリ

O.A 太陽曰く燃えよカオス /APZERO

 

1.乙女はこの夏パッションを知る

2.Cotona MODE

3.初恋Hello注意報

4.恋せよ女の子/田村ゆかり 《巴奎依ソロ》

5.Crow Song /Girls Dead Monster 《水希蒼ソロ》

6.RAGE OF DUST /SPYAIR 《福緒唯ソロ》

7.ユニバーページ /三森すずこ 《広瀬ゆうきソロ》

8.MISSION→

9.Over The Future

10.Another World

11.本気ボンバー/Berryz工房 AP AP ZERO

12.全力バタンキュー

 

 

2部はAPのワンマンライブ~!

こちらも盛モリの盛りだくさんでした!書きたいことを厳選しましたっ!!!

 

ひとつめ!

Another World」初披露!でした!

『異世界はスマートフォンとともに。』のOPにもなっている楽曲です。すごーくかっこよくて、疾走感に溢れています!初披露する日はいつも緊張するのですが、Another Worldは緊張というよりも高揚という表現のほうが正しくて。早く皆さんに見てもらいたいなぁと強く思っていたからでしょうか。イントロがかかった瞬間からたのしかったです。先生に、強い表情でって言われていたので、いつもより真剣度な増し増しな顔を見ていただけると!うれしい!

わたしはAメロの振り付けが特に好きです( ˙˙ )

 

 

ふたつめ!

アニソンソロカバー「RAGE OF DUST」でした!

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第2期OP1RAGE OF DUST」をカバーさせていただきました。SPYAIRさんの楽曲です!

わーーーー!!!!!!みんな、びっくりしたでしょ?でしょ?ふふふ、ふふふ、やったぜ!!!!!!!!!!

わたし、オルフェンズが大好き。本当に好き。放送当時は毎週辛くて苦しくて次回はどうなるんだって気が気じゃなかった。そんなオルフェンズを彩る楽曲ももちろん好きで、聞いては胸が熱くなって、目頭が熱くなって……。だから、いつかどこかでこの気持ちを届けたいなぁと思っていたんです。

そして、本当に好きだからこそ挑戦したかった。

なんで「RAGE OF DUST」だったのかというと、わたしの個人的な主観でいちばんオルフェンズを感じた楽曲だったからです。オルフェンズって、たぶん見る人によって捉え方や感じ方がだいぶちがいます。どの陣営の目で見るかでもちがう。当たり前のことだけどこれって大事です。わたし、鉄華団のみんながすきで。彼らの生き方や悩みをダイレクトに感じたのがこの楽曲だったのです。未熟で人間くさいところ、必死に足掻いて生きる姿。背負うということの重さ。あと、なんといっても…2期のOP1ということは、その、32話「友よ」が担当期間だったのです。タカキくんが好きなので、やはり特別な思いがある。というのもあって、選ばせていただきました。

 

そして、ビスケットの帽子を衣装として用意させていただきました!てづくりです。

タカキくんにさっき触れましたが、わたし、最初はビスケットが好きだったのです。今も好きですけど。ビスケットとの会話から成長していくタカキ、意思を受け継ぐタカキ。そういう姿を見てタカキのことがより好きになっていきました。なので、ビスケットの帽子が個人的にキーアイテム。

かぶることができてよかったです。すごく気合いがはいりました。

ありがとう、ビスケット。タカキ。

 

 

{506266B3-E7B3-4D7B-861D-2AD1DB8F5DCF}

 

 

ここまで読んでちんぷんかんぷんなオルフェンズを見ていないアナタ!見てください。おねがいします。

50話しかないので一瞬です。よろしくお願いします。

 

 

 

みっつめ!

「本気ボンバー!!」をAP ZEROと一緒にカバー!

『イナズマイレブン』世界編のED!最高!夏!高まる!!!!!

イナズマイレブンで精神を鍛えた人間なので、すごく嬉しいカバーでした。世界編は一之瀬くんも活躍する(97.98.99話)ので、高まり。

一之瀬一哉くんに出会ってなかったら全然違う人間になっていたと思うので、マジで感謝という気持ちしかない。一之瀬一哉くんは私の神様。(花咲くいろはの松前緒花ちゃんも私の人生において大切な存在ですわ、憧れの人。双璧。)

イナズマイレブンも先輩後輩といった関係性がでる作品なので、AP ZEROのみんなとはじめて一緒にステージで歌う歌が本気ボンバー!!で特別な気持ちですね。

 

 

{6E3DF611-3356-4208-B73A-699AD609E5E2}

 

 

 

 

今思い返しても、大好きな作品に囲まれたなぁって気持ちがつよい。

こんなに嬉しいことがあっていいのかなぁ。

 

 

自分の大好きな作品があって、その大好きな作品に対する大好きって気持ちを表現していい場があるってすごいことです。

そして、その大好きを受け止めて、投げ返してくれる皆さんがいるのって、すごいの2乗なんですよ……

 

 

何が言いたいかって、たのしかった

 

 

本当に本当に、ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)

 

 

{C425D112-D235-49E9-9B17-B6C856B9E56E}

 

 

 

 福緒