ドタキャン | KAN96のブログ

KAN96のブログ

なにげない毎日を更新するブログ

飲食ドタキャン防止システムが不安だらけ (BLOGOS) - LINEアカウントメディア https://lin.ee/6xNayNu?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none&share_id=suc19615988457


ドタキャンは困るよねー、、!
調べられても意味ないよね
多分あっちはお店なんていくらでもあると思ってるんだし、、


私もよく飲み会の幹事をやりますが
まーー!多いですよ、ドタキャン!

意外かもしれませんが女性のが多いです、、
そして予約してしてしまっているから困るとラインを返すと音信不通、、なんてよくあることです、、、


感じるのは
なんかだるい、気分じゃなくなった、という雰囲気
もしくは「私は仕事が忙しいんだから当たり前でしょ」という上から目線のどっちかですね


企画、予約した人の苦労や気遣いは私には関係なーい、と思っているのでしょう、、

そういう女性にかぎって会うたびに
「いい出会いがない!」なんて怒っていたりする


当たり前じゃないかな?


そんなドタキャンなんて平気でする人に
自分のオススメの人なんて紹介したいですか?
私は嫌ですね
紹介するならいつでもニコニコしていて
しっかり約束を守る
最低限の人としてのマナーのある方にします


だって紹介する自分の立場もあるわけですから


仕事は確かにしかたがないかもしれません
でも自分がいくと約束したなら
あとで埋め合わせをする約束をするか、
もしくは自分の代わりに行ってくれる人を必死で探します

そのまま幹事さんに
丸投げ!なんてもっての他ですよ

こういう事があるから幹事さんの時給は時給5000円、、なんて言われているんです

ドタキャンで文句を言われるのは幹事
穴するのも幹事
信頼をなくすのも幹事


ドタキャンする人は痛くも痒くもないわけです
 

そうやって人の信頼を無下にして
いい出会いがないっ?!
贅沢です( ´∀`)


まず自分のおブスを見直しましょう!