秋が来る!!!! | 中村葵オフィシャルブログ「something BLUE」Powered by Ameba

もう明日から、秋って知ってました?笑
どうやら夏も今日で終わるらしい。
あれ、梅雨ってもう明けたの?って言ってたら、
夏が過ぎ去り、秋はもうそこ。

私、秋の始まりって、大好き。
ちょっぴり肌寒い朝に、布団に包まって二度寝するのも
秋の夜長にホットの飲み物でほっこりする時間も
アウター無しで秋のお洋服を楽しむのも
なんだか読書とかしたくなったりする気分も
ちょっぴりセンチメンタルに浸る夜道も

きっと、そんなこんなで秋を感じている間に年が明けていそうな気がする。笑

・・・怖い!笑

年々誰かが絶対時間を短くしてるよね?そうだよね。笑

ということで、CHEER'Sも秋支度。

image

真夏でも、百貨店の中って冷房で結構冷えるんですよね。
そんな時には、ブランケット

・肌触り(これって、1番重要!)
・チープに見えない色味と柄

で探していたら、SPARAで見付けました♡
なんとびっくり。このブランケット、10枚以上注文すると
こんな風にロゴ刺繍が入れてもらえるんです!

" CHEER'S " ロゴをアイスブルー・ベビーピンク・グレーの3色
入れて頂きました♡

これ、お値段とってもチープなのにふっかふか!
これのコスパは最高だと思う。お家にも欲しい。

皆様、是非ランチにティータイム、ディナータイム
スタッフにお申し付けください♡

秋の前に、夏の思い出。

image


毎月第三木曜日は、ママ部の日。今月で第三回目を迎えました。
1時間半の皆様とのトークは、白熱。
回を重ねる毎に知識だけは豊富になっていく私、順調に母性を育んでおります。笑

image

ママ部特別部長の相馬れいこさん♡
この9月より阪急うめだ本店の " うめはんママ " のイメージキャラクターに
就任されました!
" うめはんママ " とは、その名の通りママたちを応援する、阪急うめだ本店の新しいプロジェクト!CHEER'Sも一緒に " うめはんママ ” を応援します。

ママ部と連動した企画を考えておりますので、お楽しみに♡

image

そして、台風に見舞われたインスタ部。
なんとこの日、淀川花火大会迄今年度は中止となってしまった悪天候。
そんな中お集まり頂きました皆様と、
インスタグラマー(instgramのフォロワーが多いユーザーのこと。笑)と
台風に負けない時間を過ごしました。笑

・・あ。
インスタと言えば、CHEER'S公式instgramはじめました♡
是非フォローしてください!!!! → @cheers_cafe


image

そしてそして、毎月開催WORKSHOP@CHEER'S
今月は、CHIEKOさんの " Mon chou chou (モンシュシュ) " による
パリジェンヌ作り。

image


今回、全てCHIEKOさんの手作りでの開催の為、
開催人数は限定20名様。3分で埋まってしまいました。
お越し頂いた皆様、有難うございました。

image

私のパリジェンヌちゃん。
こういうのって、本当作り手の性格が表れるっちゅうかなんちゅうか

気付いたら失った左目。笑

とにかく付いたらいいんだよね?っていう縫い方とか完全無視の自己流作法。
セアルさんからの『あんた、ほんまそういうとこやで。』の言葉を受けながら、
作ったその日に緊急入院、CHIEKOさんのオペを施して頂き、
見違える風貌で戻って来ました♡よかった、よかった。

イベントの模様は、CHEER'SのFacebookでレポートしてもらっているので
是非そちらもご覧くださいね♡
https://www.facebook.com/cheerscafe.osaka


あとは、打ち合わせも多々。

image

WORKSHOPの打ち合わせは、ヘアアクセサリーブランド
STELLAR HOLLYWOOD PRディレクターの光杉真理子さんと。

10月かな?には開催のお知らせが出来ると思います♡お楽しみに。


image

そして、こちらもスペシャルな打ち合わせ。
VERYライターの田中幸恵さんにレザーアクセサリー Cathy 藤井恵里子さんのお2人と。
なにやらこのお2人をはじめ、私たち世代の憧れ。
ママでありながら美しく、そして自分らしい生き方をしていらっしゃる
VERY世代の皆様が集まって始動される、新しい試み。

#inthetrunk

in the trunkは、9月以降本格的に始動されるみたいですので、皆様要チェック。
私も大好きな皆様の活動凄く楽しみにしています。
そんなin the trunkとCHEER'Sとのコラボレーションもお楽しみに♡

image

コラボレーションといえば。

いまやinstgram上でも大人気、スタバカップのイラストでお馴染み
イラストレーターの関根正悟さん!

しょーごさんは、東京の弊社内のシェアオフィスに入ってらっしゃる事もあり
いろいろなご縁でお知り合いになってから、お仕事もご一緒させて頂けて嬉しい!
しょーごさんの素敵なイラストが・・♡

こちらも、スペシャルな企画なのでお楽しみに♡

ということで、盛り沢山な秋。
食欲の秋、読書の秋、CHEER'Sの秋。

明日からはじまる9月も素敵な1ヶ月になりますように!