インスタ部 | 中村葵オフィシャルブログ「something BLUE」Powered by Ameba
私自身もそうですが、

今って、インスタですよねー。笑

image


皆様ご存知SNSアプリケーション、『 Instagram 』。
正方形で日常を切り抜き、キャプションと共にお届けする
blogともTwitterともFacebookとも違う、新しい発信ツール。

今1番チェックするSNSってインスタで、
1番更新するのもインスタ、皆の情報を得るのもインスタ。

暇があれば、インスタ。笑

私の周りを含め、インスタ文化全盛期ですが
東京だとまだまだFacebookらしく、
関西のインスタ文化にびっくりされること多いんです。

西のインスタ、東のFB。

Instagramの何が凄いって、
純粋なる写真の共感度でフォロワーが増えていくこと。

勿論、元々その人に興味があるから。は、然りですが、
例えそうでなかったとしても、知名度に比例することなく、
その人がUPする写真に惹かれ、そこに広がるライフスタイルに憧れる。
ファッションは勿論、垣間見える日常生活、
写真やキャプションから伺える人柄。

発信し、そしてフォローしてていくことで、どんどん新しい世界が広がっていくのが
インスタの魅力だと思いませんか。( 、思いますよね。笑)

あのたった1枚の正方形の中で最大限に " 自分 " を表現するのがインスタ。

本当画期的なソーシャルコミュニケーション。
いろんなSNSが登場して、自分を表現するツールがあること
情報を収拾出来るツールがあること
本当に素晴らしい時代だと思います。

私自身、最近の情報収拾源はもっぱらインスタ。
誰を皆がフォローして興味があるのか。
どんなものに興味があるのか、どんなものが共感を得ているのか
どんなものに憧れるのか、
インスタって現在の風潮を顕著に表しているから面白い。

そして、何が面白いって、そう。
#ハッシュタグ

これは、『 可愛いね 』と一緒くらい『 面白いね 』と言われたい、
関西人の心をがっつり掴んだと思う。笑

前置きが少々長くなりましたが (笑) 、今月のCHEER'S部はインスタ部。

要するに、インスタグラム上で人気のある方々をお招きし、
皆でインスタの写真のコツや文字入れアプリのお話から
はたまた普段のライフスタイルのお話なんかしながら、
皆で楽しい時間を過ごしませんか。

今回、インスタ部を企画するにあたり
個人的にフォローさせて頂いており、絶対に来て欲しい!!!!!と
私が勝手に思った方々に

" 初めまして。インスタ部やるので、来てください。 "

というなんとも怪しい内容と連絡先を記入し、
ダイレクトメールを送りつけたのは6月のこと。笑
見ず知らずの私に快くメッセージを返信してくれた皆さんをお招きしました。
(本当に皆様、有難うございます。笑)

皆さん。
本当に。

超!!!豪華ですよっ!笑

はい、まず

きっと皆様フォローされているでしょう。

@shinoshino220 

image

同い年で大活躍、スーパーインスタグラマー(?!)

@zu-meer 

image


私が個人的にインスタもBlogも大ファン(職権乱用。笑)のご姉妹(妹さん)

@kaekorganic 

image

そして、私と同じく TRANSIT GENERAL OFFICE 関西PR

@sealbank 

image


という、夏休みスペシャルです。笑


今回は、デジタル時代に逆流しアナログに拘り続ける IMPOSSIBLE さん
(格好良過ぎます。)
にご協力頂き、『 INSTANT LAB 』をお借りします!

INSTANT LAB、インスタで撮った写真をその場でアプリから印刷出来るという
なんともシャレ乙なやつです。

ご参加頂く皆様には、こちらの機械を使用して印刷もして頂けます。
(なんとこちらのINSTANT LAB、阪急メンズ館The Lobbyにて販売予定!
こちらもお楽しみに!)

上記、インスタ部にお招きするゲストの方々に加え、
今回インスタ部には来れないけれど、INSTANT LABで印刷した写真の展示という形で
ご参加頂く方々もスペシャルです♡こちらもお楽しみ♡

下記詳細です。

日時:8月9日(土)19:00~21:00( OPEN 18:30 )
参加費:1dirnkオーダー制
参加人数:15名様
ご予約方法:こちらにて、参加表明お願い致します。

すみません。
今回のCHEER'S部、15名様です。(少ないですよね、ごめんなさい。)
先着順で応募を受付させて頂きたいと思っております。
なので、今月もう一回出来たらいいなー、と!!!!!!

皆様のご参加お待ちしております!