" manger! " alphabet " 『食べるアルファベット展』 | 中村葵オフィシャルブログ「something BLUE」Powered by Ameba
今日は、北浜にある芝川ビルに行って来ました♡

{56027F7F-D463-4A12-95AA-AA4616B9D01D:01}

レトロな趣♡

今日は、とても楽しみにしていた日。
この芝川ビルで行われた、" manger! " alphabet " 『食べるアルファベット展』

WORKSHOP@CHEER'S X'masをして頂く、SHiEMA CHERiE(シェマシェリ) 貞森美佳さん主催の芝川ビルをまるまる使って行われた、マルシェとワークショップ。

"「食べる」アルファベット展は、「食べる」に視点をおいたフランス額装作品26点の展示と、質のよい暮らしをキーワードに、五感(cinq sens)で食の時間を紡ぐ18ブースが参加するマルシェやワークショップで楽しむ二日間のイベント。

{625A0F35-D21E-480B-86BA-385C23443743:01}

ビルに元々入っているテナントもそれはそれは心躍るテナントばかり。
地下にはMole coffee、屋上まで金子眼鏡、ジュエリー、食器、ウエディングドレスレンタル屋さん等・・世界観のある素敵なお店ばかりで。

高まるーーー♡笑

{F539660E-BE0D-4E06-9B69-83B343488DF1:01}

お店の中は残念ながらお写真は取れませんでしたが、
ときめきっぱなしと興奮で、この後どっと疲れが。笑

{3F376E27-416E-4C0F-8B87-C818C1F447BE:01}

さ、1フロアづつ高まる興奮で屋上に辿り着くと、

{FE7AE458-0833-4B04-BC65-56C7E0D1924F:01}

はい、いらっしゃいました♡美佳さん♡

{92C6C521-B741-4764-97A0-CA81D3379DB8:01}

勿論、SHiEMA CHERiE名物パンケーキマルシェとしても出店♡
お口の中でしゅわっととろける絶品パンケーキ、
今日はマルシェverということで、半分に折って手で食べられちゃうのです♡贅沢。

相方さんは赤ワインと、私は芦屋ウーフさんのお紅茶と。

{E682BA91-1004-4F23-A031-7B5B81BF3DBA:01}

可愛い雑貨も売ってました♡

{513EDF20-5BAF-410C-8973-8AADBE0D8DF2:01}


他にも面白い⁈マルシェが多数。
人体菓子・・これは耳のカップケーキ。笑

image


さすがに私もこのカップケーキを食べる勇気は全く無く(笑)ここのマルシェの方は、タロット占いが出来るということで占って頂きました。


image


他にもハイセンスな出店。


image


素敵過ぎます。


image


無農薬野菜を販売するマルシェでは、


image


滋賀県産みつけました♡この無農薬野菜たち、私と同じ20代の男性2人組で育てているそう。興味ある。


image


写真を撮るのを忘れましたが(←忘れたんかーい。笑) 

神戸山手女子短期大学の教員でいらっしゃる土井茂桂子先生も大変素敵でした。

大学でステキかわいい研究所というゼミをお持ちで、ご自身もマナーや食を愉しむ暮らしのサロンを京都でされているそう。

こちらも大変興味ある。


マルシェの中で1番こころときめいたのは、この額装。額装作家の向井理依子さんの作品たち。


{299EF43C-1C58-4AF1-BC20-7D1415E41061:01}


普段はお教室やWORKSHOPもされているらしく、激しく興味ある。


image


マルシェの会場では、美佳さんの息子さんがアコーディオンの演奏。

ご家族揃って皆さん、なんて多彩なの。


image


心から尊敬してやまない美佳さん♡美佳さの主催であるからこそ、揃った素敵の度が過ぎるマルシェ♡素晴らしい人々との出会いと感性に触れ、高まりっぱなしの数時間でした。企画をする側として、大変勉強になりインスピレーションを研ぎ澄まされた時間でした。


image


美佳さんと美佳さんの娘さんれなちゃん(れなちゃんもお母様の血を引継ぎスーパー多彩の帰国美女♡)とお孫さんであるダリアちゃんと♡

美佳さん♡質の高い時間を有難うございました♡

ランチは、同じビル地下にあったベトナム料理屋さん Restaurant RIVE GAUCHE(レストラン リブ ゴーシュ)で。


{89C7D5D8-3DF0-4573-B888-D324C0FBBADC:01}


同じビルだったのでふらっと入ったけど、とっても美味しかったです◎