初料理 | 中村葵オフィシャルブログ「something BLUE」Powered by Ameba
今までお料理というものに全く興味が持てずシラーあせる
恥ずかしながら、冗談抜きで今の今まで1人で料理をする事もせず24年間生きて来てしまったパー
(人様に堂々と言える事ではないのだけれど。かお笑)
そんな私が遂にアップお料理というものをしてみようという気になりビックリマーク
photo:03


母に初めて教わった記念すべき初料理がこれドキドキペスカトーレとアボガドとブロッコリーとエビのサラダナイフとフォーク
まずお買い物から一苦労、慣れない作業にあたふた、茹でるってどうやって!?加えるってどうやって!?っていう低レベルさでガーン笑 ここが負けず嫌いなんだと思うんだけど、恥ずかしくて悔しくてお料理をしながら、

泣きました。笑

だから、今年は料理も目標にします。
photo:04


まず、iPadは絶対欠かせないひらめき電球クックパッドを見るのに、iPadはお料理にも大活躍中ニコニコで、興味のそそられたお料理本も買って来たから、スキャンしてiPadに入れようと思いますドキドキ
(この本の中から早速スイートポテトを作ってみたものの、初歩的なミスをし失敗。笑)

頑張ります。笑