【身内向けです】

 

お疲れ様です。青鬼です。

 

久しぶりの萃夢荘オフ、皆さまお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

 

お話しさせていただいた通り2週間程前に四国での勤め(刑期といってよい)を終えて地元に戻ってまいりました。

早速こうして皆さまと飲むことができ大変うれしく思います。

マージで戻って来てよかった。

 

この半年間知り合いもいない土地に蟄居して仕事ばっかりしていたので、この集まりのありがたみが五臓六腑にしみわたりました。

 

そもそも我々が知り合いになったのはあのイベントだったわけですが。。。

 

 

見てください開催日時を。

 

2016年9月3日(土)

 

じつに8年もの時が経ってしまったわけです。

当時の写真と見比べるとみんな老けましたわな。あと私はカナーリ太ったっすね。

 

老けたり中年太りしたのはともかく、8年間もこの集まりが続いていることはとても嬉しく思います。

縁側で直接知り合った人だけでなく、学生時代からの友人を巻き込んでメンツが増えたり

逆に去っていった(?)人もいるわけですが。。。

 

今後ともこの集まりが続いて、みんなで飲んで騒いで管巻いてドンチャンピーヒャラできたらいいなと思うのです。

 

 

 

持続可能な酒クズ会合のために

 

出会って間もないころはトンデモナイ失敗をしでかしたり(その節は申し訳ございません)(どの節だ)、飲むために飲むみたいなフシもございました。

 

最年少格のワタクシもある程度は飲み方を覚えまして、大きな失敗も少なくなったんじゃないでしょうか。

少なくなりました。

たぶん。

 

で、そろそろ健康診断の結果が気になったりするわけです。

 

僕の知ってる範囲では、我々酒クズの親族やご先祖様はやっぱり酒クズで、飲みすぎで亡くなっているフシがなきにしもあらず。

人間いずれ死ぬとはわかっていても、なるべくなら健康で長生きして楽しく過ごしたい。

生き残りたい生き残りたいただ生きていたくなる🦁

 

それでワタクシも酒の量を控えたり(当社比)運動したりしているのです。

 

 

ノーエクササイズ ノー飲酒 ノーライッ!!

 

今回萃夢荘へお邪魔する前にうみのきさんと前夜祭をしておりました。

日中、ついでにちょっとした観光なんかもしたんですが、軽くジョギングをする流れになったんですね。

 

 

 

 

ほんの数キロ程度を軽めのペースでのんびり走りました。

数キロとはいえ初夏の暑さもありしっかり汗をかくわけです。

それで風呂入って汗を絞り出して、カラッカラの体で中華料理屋に駆け込むわけですな。

 

 

最初の一杯はトーゼン生。

これをキューッとやるともううまいのなんのって。

そこからはもう餃子やら麻婆豆腐やらをかっこんでビールチューハイ日本酒のチャンポンドンドコおっぺけぺけ状態ですわ(?)。

 

 

やっぱし汗をかいた後の酒はたまらんですやん。

 

エーつまり何が言いたいのかと申しますと、飲む前に軽く運動するようにしませんかという提案なんです。

 

運動すると酒がもっとうまくなりますし、罪悪感も多少は目減りしてくれる。

それにスポーツそのものが日ごろのストレスを発散させてくれるわけです。

 

 

みんな学生時代何部でした?

とはいえ我々は体力にも差があるし、ヒザ腰に爆弾を抱えてる人もおります。

なのでその日のメンツの健康状態に合わせて種目を決められたらイチバンいいのかなと思うわけです。

いちおうジョギングの他には、キャッチボール、フリスビーなんかだと荷物も少なくてお手軽かなと。

ボウリングも定番ですわな。手ぶらでいいし。

古式ゆかしく蹴鞠で貴族ごっこをするのも一興でおじゃろう。

 

あとは何があるっすかね。。。

レンタサイクル借りて走り回るのも面白いかもしんないですね。

最近だと多くの観光地で貸し出してますし、電動アシスト付き自転車もあったりするんですよね。

HELLO CYCLING - 好きな場所で返せるシェアサイクル

特に都市部でのレンタサイクルって乗り捨てができるんでメチャ便利。

目的地までチャリで動いて乗り捨てて飲酒とかできるんすよ。

 

まぁ自転車関係の話になると我田引水になっちゃうんで、ぜひ皆さまからこんなスポーツやろうぜって言ってもらえたらうれしいです。

最年少の人間としては先輩方に早死にされるとさみしいんで頼んますわホントに。

 

 

 あとがき


↓↓↓こよぬいさんが描いてくださったワタクシの推し

 

モブキャラでぜーんぜんファンアート増えないんで超貴重。

とってもうれしい。ありがとうございます。

神棚に飾って朝晩に祝詞をあげるようにします。