林道ツーリングをしていて
「前走の飛び石でヘッドライトが割れた。」
なんて話を聞いたことがあったが、
そ~んなには無いよな~と思ってました。
でも、割れるんですね。
林道1本目・・・

林道2本目・・・

あとはバキ、バキ、バキっと・・・




ラスト1本で前走が弾いた直径3センチ級の枝が弓なりにしなり、
自分に向かって戻ってくるのが、スローモーションのように見えた。
当たり負けしないようにアクセルを開けた。
転倒はしなかったがヘッドライトが当たり負け。

再起不能となりました。
せっかく保険屋・中原さんに貰ったライトが・・・(またください。)

まあ出発前から色あせした所にヒビが入ってたんで
スペアを持っていたので翌日は大丈夫でした。


でも、そのスペアも翌日飛弾・・・
即席ガードが割れた。


おまけにピープルウインカーも飛弾。


いや~林道ツーリングはレースより
パーツの消耗が激しいこと教えて貰いました。