WONETのシリーズ戦の賞品として貰った
野口装美さんのシート御仕立券を使って、
WR450Fの段付シートを作って貰いました。


ノーマルの高さと同じにしてもらいました。


表皮はシャークスキン。
泥が付いても滑りにくい。
どのくらい滑りにくいかを上手く表現できないが、
このように鷲掴みにして振り回しても滑り落ちないです。

遣れたモトパン穿いていると、食いついて
ケツが裂けると思います。

掴んだ時感じたのは、軽さ。
シート後部を盛り上げている分、重いかと思いました。
が、ノーマルより200gほど軽かった。
ノーマルシートのスポンジは水でも吸っているのでしょう。

これは裏側。
左がノーマルシート。右が野口シート。
固定しているのはノーマルの倍ぐらいでしょうか。


そして、シートが送られてきた箱の中には、
エンデューロマスター・ステッカー・ワッペンが入っていて感激。


試乗が待ち遠しいぞ。