今日は朝更新。吉井にでも行こうか。

「よさりの」とは「よるの」という意味らしい。
岡山では「よるの」ことを「よーさりの」という
お年寄りがおる。

予選の時の雨の影響か下界から霧がエライ勢いで
上がってくる。

このままでは、真っ黒?真っ白?のレースになるか?
そして決勝はロングコースとなりスタート。
心配していた霧もあまり影響は無さそうだ。
まだ明るいので、コース状態を確認しながら走る。
コース途中にCPは2つ、1周目のゴール手前で
時間を調整してオンタイムと信じて2周目に入る。
この頃になるとライトが必要。

ここで問題発生。ライトが暗い。
ペースを上げたいのだが上げると見えないから
コーナーオーバーラン。いまさら仕方が無い。
ペースを維持しつつ、無給油作戦。
集中力を切らさないよう、ひたすら我慢
ライトの明るいマシンが追いついてくると
先に行かせコバンザメ走行。
それも、長くは出来ない。我慢我慢
転倒、エンストなどのタイムロスをしない
ように、我慢我慢我慢

ガソリンタンクが軽くなってくるにつれ、
フロントサスが硬く感じてきて、フロントが
弾かれる。フォークのエア抜きバルブで、
走りながらプシュっとエアを抜き調整。
しかし、車重が軽くなっているのでフロントに
過重が掛かり難い。シッティングのポジションも
いろいろ試しながら走りました。
そしてゴール。
順位は?でしたが納得のナイト初レースでした。