今日は朝更新。吉井にでも行こうか。
「よさりの」とは「よるの」という意味らしい。
岡山では「よるの」ことを「よーさりの」という
お年寄りがおる。
予選の時の雨の影響か下界から霧がエライ勢いで
上がってくる。

このままでは、真っ黒?真っ白?のレースになるか?
そして決勝はロングコースとなりスタート。
心配していた霧もあまり影響は無さそうだ。
まだ明るいので、コース状態を確認しながら走る。
コース途中にCPは2つ、1周目のゴール手前で
時間を調整してオンタイムと信じて2周目に入る。
この頃になるとライトが必要。
ここで問題発生。ライトが暗い。
ペースを上げたいのだが上げると見えないから
コーナーオーバーラン。いまさら仕方が無い。
ペースを維持しつつ、無給油作戦。
集中力を切らさないよう、ひたすら我慢。
ライトの明るいマシンが追いついてくると
先に行かせコバンザメ走行。
それも、長くは出来ない。我慢我慢。
転倒、エンストなどのタイムロスをしない
ように、我慢我慢我慢。
ガソリンタンクが軽くなってくるにつれ、
フロントサスが硬く感じてきて、フロントが
弾かれる。フォークのエア抜きバルブで、
走りながらプシュっとエアを抜き調整。
しかし、車重が軽くなっているのでフロントに
過重が掛かり難い。シッティングのポジションも
いろいろ試しながら走りました。
そしてゴール。
順位は?でしたが納得のナイト初レースでした。
「よさりの」とは「よるの」という意味らしい。
岡山では「よるの」ことを「よーさりの」という
お年寄りがおる。
予選の時の雨の影響か下界から霧がエライ勢いで
上がってくる。

このままでは、真っ黒?真っ白?のレースになるか?
そして決勝はロングコースとなりスタート。
心配していた霧もあまり影響は無さそうだ。
まだ明るいので、コース状態を確認しながら走る。
コース途中にCPは2つ、1周目のゴール手前で
時間を調整してオンタイムと信じて2周目に入る。
この頃になるとライトが必要。
ここで問題発生。ライトが暗い。
ペースを上げたいのだが上げると見えないから
コーナーオーバーラン。いまさら仕方が無い。
ペースを維持しつつ、無給油作戦。
集中力を切らさないよう、ひたすら我慢。
ライトの明るいマシンが追いついてくると
先に行かせコバンザメ走行。
それも、長くは出来ない。我慢我慢。
転倒、エンストなどのタイムロスをしない
ように、我慢我慢我慢。
ガソリンタンクが軽くなってくるにつれ、
フロントサスが硬く感じてきて、フロントが
弾かれる。フォークのエア抜きバルブで、
走りながらプシュっとエアを抜き調整。
しかし、車重が軽くなっているのでフロントに
過重が掛かり難い。シッティングのポジションも
いろいろ試しながら走りました。
そしてゴール。
順位は?でしたが納得のナイト初レースでした。