熊本も暑かったですが、岡山もあち~です。

好天続きで、「自家製梅干」完成近し!

予選開始、1台づつゼッケン順にアタックをします。
予選が始まった直後から、雨が降り出し
ちょうど埃を抑えてくれる。
予選はショートコース、スタート順を待っていると、
ゼッケン1番の塾長がエライ勢いで帰って来て、
ゴールのスタート台で大転倒
雨で濡れてますから…。

さて、自分がスタートする頃には雨もやみ、最高!
テンション急降下のLエミ先生に続きスタートする。
キャブは大当たり、後発だったためラインも良く解る。
少しガレの下りでLエミ先生が転倒していた。
まあ、スタート前のあの動揺では仕方あるまい。
修行が足らん!
そして、Uターン気味で登りに差し掛かる手前で、
Lライダーの勝間田さんをパス、
振り返ると勝間田さんは転倒、接触したかと思ったが、
後で聞くとそうでは無かったようだ。
林道が大嫌いな青鬼にしては良く走れた予選であった。

予選は25位、13組目のスタートとなった。
さて、いよいよ決勝。
その前に1周目のオンタイム制についてお勉強。

詳しくはここでは省くが、早着、遅着でタイムを
加算されるので、オンタイムでラップしてくるのがよろし。

                      つづく。