7月23日にコロナワクチン2回目の接種が終わりました。


13時半頃職場で打ちました。

打つ時は、前よりちょっと痛いなって感じでした。

腕が痛重だるくなってきて、カロナールを服用しました。

その後は特に問題なく仕事して、家帰っていつものルーティンをこなし、オリンピックの開会式観て寝ました。


夜中、身体の痛みであまり寝れず、一階に降りてカロナールを飲む元気もなく朝を迎え、検温したら、38.1℃。

身体の節々が痛くて頭が重くてインフルエンザになった時を思い出す感じ。


仕事も休んで、カロナール服用してお昼頃37.4℃。

相変わらず関節の痛みと頭が重い。

カロナールまた服用してゆっくり過ごしました。


夕方お風呂入って、肩や膝にロキソニンテープを貼りました。

副反応もあるけど、リウマチの痛みもあるのかなって思って。


ロキソニンテープを貼って少しは楽になった気がします。

熱も微熱になって、朝よりは断然調子がいい!


心配なのでカロナール飲んで寝てみます。


2回目の方が副反応がきついとは聞いていたけど、けっこうしんどかった😭


でもこれで2回接種済みの証明書がもらえました。

少しホッとしてますおねがい


ワクチン打っても、かからないわけではないので、これからも油断しないで過ごしたいと思います!