コロナワクチン一回目接種が終わりました。

金曜日の2時過ぎに職場で打ちました。


打つときは全然痛くない

いつ打ったの?ってくらい

インフルエンザワクチンみたいに液を入れるときにしみるとか全然なかったです。


打って5分くらいしてからは、打ったところを気にしすぎる為か、痛いような重いような。

看護師さんにカロナールをもらって服用しました。


8時頃からは触れると痛い、腕を上げる時も痛く、寝る前にカロナールを服用して寝ました。

寝返りも出来ない感じでした。


次の日も腕の痛みは相変わらず。

リウマチの痛みに比べたら全然我慢出来るくらいで、熱も出なかったのでこの日はカロナールは飲みませんでした。

腕の痛み以外は、熱も頭痛もなく大丈夫でした。

2回目が特に副反応がひどいと言うことなので、ちょっと怖いな💦

ワクチン打った日も、次の日もお酒はやめておきました。

あとは、水分をたくさん摂るほうがいいらしいですね。

血栓が出来るってこともあるらしいから💦

私よりも、両親が打つのがすごく心配。

お母さんは血圧が高めなので、今から水分はたくさん摂るように言ってます。

まだ65歳以下なので、接種券は届いていなくて、いつになるかわからないけど。

接種日付近は、実家に泊まりたいくらい心配だな。

心配症すぎるんですけどね


メトトレキサートは、今週スキップします。

痛みがいつもより出てきているので、これ以上ひどくなりませんように。