前回の受診でメトトレキサートが一錠増え、6錠になりました。5錠の時から、服薬の次の日に熱っぽくなりだるさも出ていたので不安もありつつも、6錠でチャレンジしてみました。

結果、やっぱり副作用がキツすぎてギブアップチーン

熱っぽさに加えて、吐き気と頭痛。

その日がたまたま調子悪かったのかな💦

先生にも、前回のように口内炎とかが出来たらすぐ5錠に戻していいよ!と言われていたので、このまま5錠でいきたいと思います。



7月頭にいよいよコロナワクチンを打つ予定です。

副作用も心配、でももしコロナになって重症化してしまったら、人にうつしてしまったらと思うと打とうかな💦

ワクチンを打つと免疫が落ちるそうだから、打った週はメトトレキサートをスキップしようかな💦

でもまた痛みがひどくなるかな💦

先生は薬は飲んでいいと言っていたけど、ネットにはスキップした方がいいみたいにも書いてあるし。

悩むところです真顔