ここ最近そこら中が痛くて不調です。
記録として残しておきたいと思います。
一年後にブログを見たとき、あの時はあんなにそこら中痛かったのになぁって笑っていられるように。
今は左肩が痛くて上がらない、首が痛くて左が向けない。
車の運転、左右確認する時、左が向けないからこれが怖いのなんの、体ごと向けて確認。
左手では、高いところにある物、遠い所にある物は取れない笑い泣き
あとは、左手首。
左側が操られているよう滝汗
足は、不思議と右側。
右足首、右膝。正座が不可能になってしまった。
リウマチになりたての頃に戻ってしまったようです。
ケアラム錠が効いてくるまでには時間がかかるのかな。
両手人差し指は、へバーデン結節で腫れていて、中指は第二関節リウマチの腫れ。
職場の人達もへバーデン結節の人が何人かいて、更年期前なのに珍しいねって。
今日は仕事前にテーピングしてくれました。
職場ではリウマチということは公になっていません。管理者さんだけ知っています。
優しい人達だから、変な気を遣わせてしまいそうで。
大変な仕事はしなくていいよって外してくれそうで。
優しい皆さんで働きやすい職場に感謝です。
それにかわいい利用者さん、だからこそ痛みがあっても働けます。