お久しぶりですおねがい
桜も満開の中、新生活のスタートですね。
桜大好きなんです。
通勤時、普段何気なく車で通っている道も、桜が咲いているだけでウキウキしますデレデレ
この仕事をしていると、お年寄りを連れて桜を見に行くことが、一大イベント。
来年の桜も見れるといいなぁって声をよく聞きます。
毎年この言葉を聞いて胸がキュッとなります。
命の重みを感じます。1日1日を大切にしていかないとですね。


4月になり子どもも進級し、私も仕事の時間を夕方まで延ばしました。

リウマチの痛みはというと、アザルフィジンを飲み始めて良くなったかなぁと思ったり、変わらないなって思ったり、そんな感じです真顔
痛みが完全に消えることはないけど、動けることがありがたい笑い泣き

今日は整形外科の受診日でした。
血液検査とレントゲンを撮りました。
右足首は腫れているけど、検査結果も良好とのことで、メトトレキサートとアザルフィジンを継続することになりました。

今日はあと外科も受診。
1週間前くらいにお風呂に入る時、ふと触ったところ右足の付け根にしこりを2つ発見滝汗
リウマチの人は悪性リンパ腫になる確率が高くなると聞いたことがあったので、居ても立っても居られず、今日整形外科を受診するタイミングで診てもらいました。
熱を測って、エコー検査をしました。
両鼠蹊部、首のリンパもエコーしてくれました。
結果、悪いものではないとのことで、大きくなったりするようならまた受診することになりました。

リウマチになったからか、歳を重ねたからか、お母さんになったからか、病気に対して、心配することが多くなりました。
以前も胸にしこりをみつけて、今も定期的にエコー検査を受けています。
病気やケガのリスクは誰にでもあるけれど、リウマチになると合併しやすい病気もあるみたいだから、体調の変化には気をつけないとチーン
昔は病院と縁がなかったけど、最近はあっちもこっちもとチーン
でも何事もなくてよかったウインク

皆様もご自愛ください。