今日は整形外科の受診日でした。

今日の痛みと腫れの部位は、左鎖骨、右膝、右足首、左顎。
炎症があるとのことで、今日からメトトレキサート10mgに加え、アザルフィジンが1日2錠追加されました。
次の受診は4月9日。血液検査とレントゲンを撮る予定です。
アザルフィジンが効果を発揮してくれるといいなウインク

私はメトトレキサートを服用した日よりも、次の日に副作用らしきものが起こるのかな?
と思う出来事がありました。

メトトレキサートを土曜日に服用し、調子もいいからビールと酎ハイ飲みました。
その日は全然酔うこともなく、アルコール補給され逆に元気元気!でした。
次の日の日曜日はお父さんの検査結果が良かったから、お祝いしようってなって、また同じくらい飲みました。
夕方くらいに少し熱っぽい感じはあったけど、いつものことだと思って飲んでしまったのが大違い
チーン
飲んで帰ろうって立ち上がったら、血の気が引いて冷や汗💦
気持ち悪いけど酔って吐きそうなやつじゃなくてチーン
とりあえず店を出なくちゃと思い、外出て、必死の形相で家までの3分の道のりを歩き切りました。
お母さんがお父さんに、「おぶってやんな」って
言ってる声が遠くの方から聞こえてくるけど、さすがにこの歳で恥ずかしすぎるって方が勝ってて、必死に歩き続けました笑い泣き
早くに帰って寝転びたいって思いで。
近い所でホントによかったーこれで代行とかだったらホント無理だったチーン
家に帰って少し休んだらすぐに戻りました。

今までは飲酒してもなんともなかったけど、その時の体調とかで調子悪くなるのかな。便秘気味だったとか関係してるのかな。
基本、旦那が仕事が遅くなる平日は飲まない
ので、土日くらいは飲みたい!(今の楽しみは飲むことくらい笑)
って思ってたけど、こういうことがあると怖いなチーン
やっぱりメトトレキサート服用する時は飲まない方がいいのかな💦
一週間の楽しみがー笑い泣き

リウマチが良くなることはもちろん、薬ともうまく付き合っていかないとですね。

皆さんも、寒くなったり暖かくなったりと気温の差が激しいので体調気をつけてくださいね。

中々ブログが書けずに、久しぶりの更新もこんな話で終わってしまいました笑い泣き