こんばんは!!


薬屋店長しーぱぱです!!



ご無沙汰してます。



ずーっと元気にラーメン食べたり遊んだり、時々仕事したり相変わらず過ごしています笑



最近、単身赴任先の宇部市から広島に帰省した時に思うんですけど、コロナあけてラーメン屋さんはじめ飲食店の新店舗が増えてきましたね。



お昼ごはんを検索するたびに新しいお店を発見してはお邪魔してます。



その中で、どことは言いませんがイマイチなラーメン屋さんもちょいちょい増えている気がします笑



各店舗の体力次第ですけど、あと半年もつかなーみたいなお店ですね。



広島市内は家賃も高いし、舌の肥えたお客さんが多い、また美味しいお店も多いからごまかしが効かないんですよね。



麺が美味しくないとか、スープがぬるいとか結構致命的な問題を抱えたお店に出会う事も最近多くて、是非改良を重ねて進化して頂きたいと願うばかりです。



さて、久しぶりにブログ書いてると思ったら辛辣な内容になってしまいました笑



産まれて40年を何年も過ぎるとどうも理屈っぽくなりますね…。



ほんとにご紹介したいのはここから。




下関の名店、









泰斗ラーメン!!





山口ラーメンランキングでも常に上位中のお店、やっと訪店出来ました。



細い路地を入って、まわりは閉まってるなか奥に灯りがついてるちょっと変わった立地。



路地前の通りにのぼりが立ってなかったら絶対にわからない場所に開店前から行列です。




なんとか第一陣で入店。




1番おすすめの泰斗ラーメンにしました。







鶏白湯なんですけど、鶏とは思えないほどの旨味が凝縮されガツンとくるのにくどくないから、どんどん食べたくなる、夢中になっちゃう一杯!!



こういったホンモノを頂くと、ほんとに多幸感に包まれます笑






麺もしっかり小麦の風味がしてスープとの相性抜群。



メニューもいろいろあったので、また行きたいさすがの風格でした。



ご馳走様でした!!




あと横浜ガンダムが盛況のうちに終わってしまったとの事、生で見てみたかったなーと横浜ガンプラ作ってみました。





HGとは書いてないけどHGクラスのガンプラ。



しっかりモールドも入っていてめちゃくちゃカッコいいです。






ね?



これはMGとかでも作ってみたいレベルでカッコいいです。



もうちょっとブログ頑張ります笑




でわまた!!