こんばんは!!



薬屋店長しーぱぱです!!



さて、最近ちょっとお気に入りの道の駅があります。






道の駅あいお。



秋穂と書いてあいおと読みます。



ご飯も食べれるし、手作りのお弁当や料理も売ってます。



宇部市から防府の方へ用事がある時の帰りなんかに最近よくお邪魔してます。






そんな防府にある人気のラーメン屋さん、




まるにぼ。





にぼしの出汁のラーメンで、スッキリした口当たりの中に旨味が凝縮された逸品。





防府は実力派のお店が多いですね。


厳選された、ジャンルの違うラーメン達で防府住みの方々が羨ましい限りです。





ドルフィンヘビロテしまくってますが、ここもいい。



今のところ、ドルフィン、今里、まるにぼが防府3大巨匠といったところでしょうか。



単身赴任がいつか終わって広島に戻っても、絶対たべたくなるだろうなー。



そして、冒頭に登場した道の駅あいおに寄って、ふと見ると…。



店頭の発泡スチロール箱の中に、いました。




「おもての、売り物ですか?」


店内の感じのいいおじちゃんおばちゃんに聞きます。



「かわいいでしょ、2000円か、あれなら1000円でどう?」



「頂きます!!」



即答でした笑



昔から欲しかったんですけど、探しても意外となかなか売ってないんですよね。




信じられない思いで帰りに必要なものを揃え、無事一人暮らしの我が家にお迎えする事が出来ました!!



どうぞ!!










亀🐢。



赤耳亀ですね。



念願叶ってやっとお迎え出来ました!!



最初エサをなかなか食べなかったので気が気じゃなかったんですが、今はモリモリ食べて元気に一緒に暮らしています。



今まだ甲長35mmくらいですが、結構大きくなりそうなので楽しみです。



たまにこれから登場させようかと思います!!



でわまた笑