こんばんは!!



薬屋店長しーぱぱです!!



最近休みが多めウィークに突入しており、投稿も順調に進んでます笑



僕が休みにあまりじっとしてない性格のため、投稿サボると情報が増えすぎて訳わかんなくなっちゃうんですよね。



まず、早速作成したこちら。





ハイネ専用ブレイズザクファントム。



ハイネさんアクスタ付きでテンションMAX!!



100分の1スケールながら、MGではなく基本モナカ構造のモールドも少なめの大味なプラモですが、フォルムめちゃくちゃカッコよくないですか??





バックパックのトランスフォーム(というほどでもないけど笑)もめちゃくちゃいい。





HG144分の1のホビーハイザックと比べるとこの存在感よ。



オレンジのビビットな機体色も見事に映えます。





MGエールストライクと2ショット。





流石にMGは情報量多くてスタイリッシュですが、ザクファントムもモールド増やすか最悪墨入れだけでも絶対イケメンマシマシになります。



制作も2時間あれば完了するので、見かけたら購入オススメですよー。




さてさて、余談はこれくらいにして笑



前回、吉敷の壇というラーメン屋さん訪問しましたが実は本命はここでした。



検索したら前回曜日が店休日という事で、近くの壇にお邪魔したんですね。



雪が残るこの日、訪ねたのはここ!!



ちゃばちゃば。





前から存在は知っていて、後輩との雑談でオススメされ訪問。





🍅トマト🍅推しの店になります。





トマト嫌いな方は一定数おられるため、賛否両論にはなりそうですね。





トマト推しなのに、人気順だと8位なのもトマトそのものの好き嫌いが反映されているんでしょうね。



事前情報でトマト豚骨食べる気マンマンだったから、この人気順でちょい揺らぎました笑




でも、









初志貫徹。


🍅トマト豚骨🍅



煮卵とライス追加です。





ちぢれ麺に良く絡み、濃厚な豚骨トマトが胃袋に流れ込んできます。



トマトあるある、途中粉チーズでの味変も最高。



煮込んだトマトがゴロゴロ入っててしかも旨すぎました。




シメのデブ飯も追いチーズで昇天。



他では食べられない、唯一無二のラーメンがここにあります。



もう食べたい笑



人気ランキング上位も気になるけど、再訪したらまたトマト食べてしまいそう笑



トマト好きが吉敷に来られる際はぜひ!!



でわまた!!