明けましておめでとうございます!!

パート2!!笑



薬屋店長しーぱぱです!!



この写真を新年一発目に使うつもりで見事にわすれてましたー笑笑




2024年干支ミニ四駆「辰年」!!



そもそもこのブログの初期はミニ四駆制作投稿多めだったのですが、いつのまにかポケモンGOやガンダムばかりとなっております。



ミニ四駆も全くやらない訳ではないのですが、単身赴任先の宇部市にミニ四駆関連の道具などを全く持って来てないのと、この1年はガンダムにほぼ全フリしてしまい、単純に時間が足りない…泣



ガンダムは割と素組みが多め、ミニ四駆はそもそも改造して塗装してナンボの世界なので、両立が難しいです…と言い訳がましいスタートとなりました、あけおめパート2。





前回、太宰府天満宮、五角一蘭を食した年末のプチ旅行の続きっ!!



もう1月も終わろうかと言うのに、まだ年末の話をしております。



そう言えば、昨年後半は先日公開されたガンダムSEEDの映画も話題になってましたね。



僕も初日の1/26、仕事終わりに行って参りましたよ。



残念ながら限定ガンプラは完売してましたが、第一弾のプレゼントはちゃんと頂きました。




横向きですみません笑



冊子は書き下ろし小説、あとはゲームセンターで使えるカードですね。



それぞれ2種類あるので運が良ければ2回でコンプできます笑



映画はまず、映像が美しくモビルスーツ達がめちゃくちゃカッコいい!!



ストーリーはガッツリSEEDって感じでこんな恋愛要素多かったっけ!?ってくらい結構生々しい笑



限定ガンプラもいずれプレバン販売されるとの事なので気長に待ちましょー。



転売ヤーから購入する気にはなれないし、そもそも積みプラが多すぎて買ってる場合じゃない笑



いや、ほんとに欲しいものは正規ルートで増えちゃいますね。



と、年末購入はこちらっ!!





HGガンダムマーク2、ハイネ専用ブレイズザクファントム!!



ザクファントムは、100分の1スケールですが、MGではなくフレーム構造のないSEED機の再販。



ガンダムマーク2目当てでガンダムベース福岡に行きましたが、ハイネ機に一目惚れ。



ハイネさんいいですよね。

語り出すとヤバいですが、とりまハイネの声優さんがSEEDの世界を盛り上げてくれる西川貴教アニキ!!



黄色のザクがまたカッコよすぎます。



2キットと少ない購入でしたが、大満足!!



作成したらどんどんアップしていきますね。



最近ガンプラが増えて来て、置き場に困る問題に直面してます。



あんまり増やし過ぎると、単身赴任終わったら持って帰るの大変だしなー。



…でわまた!!