今年の夏は夫がまとまった休みをとれそうですひらめき

なので、今のうちから旅行計画を立てたいなとほんわか


といっても・・・

ここ数年の夏、めっちゃ暑くないですかネガティブ

旅行に行って、


「お外でレジャー!フぅーー指差し


「アスレチックぅ。イェーい!ニコニコ


って感じじゃ無さそうよなぁ、と思っていて。


今年度から毎日遅くまで残業続きで、

夫もお疲れ気味なこともあり、

大人もゆっくりできて、子どもも楽しめる、

そんな理想的なプランがたてられたらなぁと考えています!


まずは条件(希望)出し!

どんな難しい条件でも書くのは自由キメてる


①涼しいところ

避暑地、高原、北海道、、など、涼しいと言われているところに行きたいなぁ。

自分の体力も限られる中、子供の熱中症を気にしながら

旅程をこなすのは中々ハードですよね泣き笑い

私が暑いの苦手なのも大きい爆笑


②大型の屋内プールがあるといいな

子供たちみんなスイミング経験者ということもあり、

家族揃って大型プールは楽しめそう!


③子どもがよろこぶお部屋

ロフトがある、とか、子どもスペースがあるようなお部屋だとよりgoodウインク


④移動手段で、あまり親に負担がかからない

車で5時間運転、、などは大変そうなので、

あまり夫に負担がかからない交通手段をとりたいな。


⑤遊園地的なテーマパークがあると子ども的にgood👌

でも外を歩き回るのは無理泣き笑い



今思いつくのはこんな感じかなぁ。

次は条件を元に候補をピックアップしていきたいー!