メールカウンセリングで質問するには? | 情報を制する者が推薦・AO入試を制する!

情報を制する者が推薦・AO入試を制する!

推薦・AO入試合格者30人以上による情報提供!

志望理由書・二次試験対策や大学別ワンポイントアドバイスなどなど。

推薦・AO入試を楽しくクリアするお手伝い。

こんにちは、藤岡慎二です。


先日このブログでメールカウンセリングのご紹介をしましたが、早速質問を送ってくれた方が結構いらっしゃいました。
ありがとうございます!
もっともっとたくさんの方に利用してもらいたいので、今回は簡単に使い方をご説明しますね。


1.メールカウンセリングのページにアクセスする
まずは、メールカウンセリングのページにアクセスしてください。
http://webtensaku.com/consul.html
こんな感じのページが開きます。


情報を制する者が推薦・AO入試を制する!-メールカウンセリングトップページ


2.質問したい項目を選び、「>>相談!」をクリックする
自分が質問したい項目を選んで、「>>相談!」と書いてあるボタンをクリックしてください。
項目の中に、自分が相談したい内容に合うものが無くても大丈夫!
近いと思われる項目を選んでくださいね。
ちなみに、質問の項目は以下のようになっています。
 
 □特別な人でなくても受けられますか?
 □部活動や趣味が有利になるってホントですか?
 □成績がよくなくても受けられるってホントですか?
 □いつごろどんな準備をすれば間に合いますか?
 □一般入試と両立できるってホントですか?
 □志望理由書って書くのが大変ですか?
 □保護者の方のお問い合わせ

3.必要事項を記入し、「確認画面に進む」をクリック
「>>相談する!」をクリックすると、相談内容を記入するフォームが出てきます。
ここに相談内容を記入してくださいね。
かしこまった文章を書かなくても大丈夫(笑)
ぜひ、友達や先輩・家族に聞く気分で気軽に書いてみてください!
※質問フォームは、こんな感じですよ~。

情報を制する者が推薦・AO入試を制する!-質問フォーム

全部の項目に記入し終わったら、「確認画面に進む」をクリックしてください。

4.内容を確認して、「この内容で送信する」をクリック
「確認画面に進む」をクリックすると、こんな感じの確認画面が表示されます。

情報を制する者が推薦・AO入試を制する!-確認画面

自分が記入した内容が間違っていないか確認してくださいね。
特に、メールアドレスの間違いは致命的!!
メンターがお返事を書いても、それが皆さんのもとに届かなくなってしまいます・・・トホホ。
内容に間違いが無ければ、「この内容を送信する」をクリックしてください。

5.しっかりと送れているかどうかを確認する
「この内容を送信する」をクリックすると、こんな画面が表示されます。

情報を制する者が推薦・AO入試を制する!-送信の確認

これと同時に、皆さんが記入してくださったメールアドレスに確認のメールが届いています。
メールが届いていない場合、記入してくださったメールアドレスに間違いがあるなど何らかの影響で皆さんのもとにお返事が届かない可能性があるので、その旨を記した上で再度質問フォームから質問を投稿してみてくださいね!

6.返事を楽しみに待つ
あとは、メンターからの返信がメールで届くのを待つだけです。
一生懸命に返信を書いていますので、楽しみに待っていてくださいね!
え、どんな文面で届くかだって?
それは届いてからのお楽しみ(笑)


実際にやってみると簡単・あっという間にできるのですが、文章にしてみると意外に大変ですね・・・(笑)
皆さんのたくさんの質問、お待ちしています!!


 『メールマガジン発行中!』
  □推薦・AO入試成功の法則!
 『私はここで志望理由書の指導をしています。』 
  □志望理由書Web講座
 『無料相談会の情報はこちら!』
  □志望理由書Web講座無料相談会情報
 『先輩に直接相談!メールカウンセリング』 
  □メールカウンセリング