このところ何だかんだと仕事が忙しく中々自分の時間が取れなくて久々の投稿です。

今日は時間が空いたのでこの隙に(笑)

9月初旬だったかないつもお世話になっているグラマラスフードさんから依頼があり10月初旬より着工!

11月15日無事オープンされました。

で、うちはこのダニエルズルーチェさんの内装塗装工事請け負わさせていただきました。

なかなか大変な作業の連続でとても勉強になったことも多かったです。

では紹介いたしましょう。

 

まず最初に塩ビ管でビヤサーバーのでかいパイプを制作するのでそれを塗装でメッキにできないかと?

で あるんですよ ブラッカベーシックと言うまた高価な塗料が・・・

この塗料下地塗装がすごく大変でとにかく磨き上げることが大事なんですよ。

なんせ物が大きいから 磨くのが大変。うちのスタッフ必死で何とか仕上げましたよ。

あと注意点は湿気とかにも弱いので天気の良い日選ぶといいでしょう。

当然エアブラシは水抜き絶対で。

塗料詳細はここでわかります↓

http://www.protoolshop.net/paint/hypermetal/17690.htm

 

 

まずは指定通り下地はウレタンでN-40番と言う色を丹念に吹き付け一日乾燥後ペーパー掛けしコンパウンドで磨き上げます。

各パーツも同じように工程で進めます。

 

 

そして、いよいよブラッカの登場です。まずは一番小さい塩ビパイプから吹き付けます。

しかし おやおや?光らない?なぜ? あれだけテスト用に一本買って散々試したのに~??

 

でわかったのは湿気です。エアーブラシに水抜き付けてないうえに雨あがり。

 

で 天気の良い日に再チャレンジ 何せ塗料が高すぎて失敗が許されない。

 

苦労の末 こんな感じで出来上がり。

 

各パーツも

完成後控室で傷がつかないように乾燥。うちのスタッフ大迷惑〈笑)少しの我慢だ。

 

次の日納品。

取り付けには大変苦労なされたみたいです。

担当業者様ご苦労様でした。

 

お店の中の存在感は凄いです。

ほれこの通り。

かなり かっこいいです。

 

店内ももちろんALL塗装。

まず何もないただコンクリートの壁を指示通り真っ白に

 

結構な広さです。

 

工事は進み完成間際 まさかの変更 オープンまで一週間ないやん!!

天井 テーブル 全部塗り替え!!に

真っ白だと雰囲気がないから天井はパイプ残して黒で、壁も黒 一部白は残すもののほぼ黒。

僕たちは当然のように何ごともなかったようにさらりと仕事〈汗)(笑)終えようやく完成!!パチパチ。

 

しかしこれが雰囲気良くなったんですよ さすがオーナー!センスを感じます。

各部にさりげなくエイジングも。

 

壁の絵もうちの谷がダニエルズソーレに続き担当。

入り口の壁にも。トカゲがかわいいです。

かs

 

 

そして11月15日オープン。

なかなか大人な雰囲気がする素敵なお店です。

とてもおいしくお酒が飲めます。当然料理も美味しいです。

 

京都に来られたり 地元の人たち是非寄ってみてください。

飲んで食べて楽しめるお店です。

 

僕は もちろん常連で(笑)

 

場所は、京都タワービル北新館4Fです。

ダニエルズルーチェ

 

 

お店詳細HPです。

http://daniels.jp/

 

ではでは・・・・