今日は パートⅢ 屋上でのセッチング記録です。

ここは主人公が名前を描こうとして 始まる重要な場所なのです。

校舎の屋上でのセッチングで 棟屋の上にまだ 三尺ほど壁を足して作ったセットです。

映画を見れば さり気無いかもしれないですが 実際は高いところでの作業で結構怖かったですね〈笑〉。

で 小物なんかも作って足したり 手が込んだ セットでした。

 

 

 

 

 

木で出来ている 錆びた鉄塔。

 

こんな感じで ところどころ本物の鉄くずも混ざってます。

 

 

 

 

 

屋上に置く換気口??の製作 大道具さんが一生懸命作っております。

ここも 校舎の中の何々室を利用 作業工作場に・・・・・。

 

 

 

 

屋上に持ってあがった時 馴染むように塗装エイジングいたします。

 

 

こんな感じに・・・・。

 

 

で てっぺんに 名前描くとか描かないとかで もめる場所。落書き大会。

 

 

 

なかなか粋な感じですね。

 

 

 

何かしら かっこいいですね。

 

 

 

 

そして反対側。

 

そう、ここで人間ボーリングするんですよね〈笑〉。確か 山田孝之さんが蹴るんですよね。

大きな給水用のタンクボール代わりにして。

 

 

これが そのボール ピンは人間なのですよ。映画ではわからないデティールです。

 

いっぱい描いてあります。

 

ここも 描かれちゃいました。

 

 

と言うことで 落書き三昧でした。

 

何だかんだと クローズZERO 屋上セッチング篇でした。

次回に続く 

 

ではでは・・・・

 

 

 

2007年10月27日公開 配給:東宝
上映時間:128分/ビスタビジョン

 

スタッフ
 
原作:高橋ヒロシ
監督:三池崇史
プロデューサー:山本又一朗
企画:濱名一哉
共同プロデューサー:佐谷秀美
アソシエイトプロデューサー:岡田有正、富田敏家、堀之内郁哉
脚本:武藤将吾
撮影:古谷巧
美術:林田裕至
照明:高坂俊秀
録音:石貝洋
編集:掛須秀一、長坂智樹
音楽:大坪直樹
音楽プロデューサー:古川ヒロシ
整音:小原善哉
音響効果:柴崎憲治
助監督:西山太郎
制作担当:武石宏登
キャスティング:楠本直樹
スタイリスト:北原哲夫
衣裳:青木しげる
車輌:相馬亭、 大山賢徳、佐久間信隆、尾崎建次、中尾正伸、佐藤潤、 河野智宏、 岸谷佳治
アクションコーディネーター:辻井啓伺、出口正義
CGIプロデューサー:坂美佐子
CGIディレクター:太田垣香織
製作:「クローズZERO」製作委員会(TBS トライストーン・エンタテイメント 東宝 MBS 秋田書店 CBC ハピネット)
 
キャスト
 
小栗旬
やべきょうすけ
黒木メイサ
桐谷健太
高橋努
鈴之助
遠藤要
上地雄輔
伊崎右典(FLAME)
伊崎央登(FLAME)
波岡一喜
武田航平
鈴木信二
大東俊介
橋爪遼
小柳友
渡辺大
深水元基
岸谷五朗
斎藤歩
松重豊
遠藤憲一
塩見三省
高岡蒼甫
山田孝之