こんにちは、蒼乃柚歌です☺️
各種SNSを始めたは良いものの、まだ何を書いていけばいいのか定まっていないので、思いつくままに発信して行こうと思います❣️
先日Xの方でもポストしたのですが、『虚弱に生きる』(著者:絶対に終電を逃さない女)という本を読んだので、今日はその感想ブログです📙
全体的にとても興味深い内容で、自分の身体と心について、改めて考えられる良い機会となりました🤸
本の中で、著者は運動や自炊など、健康についての努力をする過程で「自分の体を自分で作っている」という手応えが得られた、と述べていらっしゃいます。
自分自身に置き換えてみると、趣味であるピアノが「自分の身体を自分でコントロールしている感」を与えてくれているな、と気が付きました💡
練習を重ねて自分の望む音に少しでも近づけた時、音楽の純粋な喜びとはまた別に、自分の身体に対する信頼も積み重ねているのかもしれないと思ったら、何だかお得な感じがしますね♪
(まあ、思うように指が動いてくれないことの方が多いのですが…)
皆様も、ご自身の大切な身体と心、めいっぱい労わって生きていきましょうね🍵
