妊娠12週目。
ここ3日ほど、
動悸がかなり強く出ていました。
私の場合はよくあることで、
病院で診てもらっても異常なし。
つらいけれど、耐えるしかありません。
しかも今回は
横になると動悸が強くなるタイプ。
妊娠してから長時間座ったり
立ったりするのもしんどいので、
なかなか厄介でした。
寝転ぶ。
動悸がする。
座る。
疲れる。
また寝転ぶ。
そんなことを繰り返していました。
3日目には、
「今日はもう寝転べないかも」
「座ったまま朝を迎えるのかな」
と少し絶望。
それでも何度か
体勢を変えながら過ごしていました。
そしてある時。
寝転んだ瞬間、急に睡魔が。
そのまま気絶するように眠りました。
目が覚めて時計を見ると、7時間経過。
びっくり。
妊娠してからは食べつわりで
2〜3時間おきに起きることが多く、
調子が良ければ5時間くらい続けて
眠れるという感じでした。
妊娠して初めて
7時間続けて眠れました。
まだ少し動悸はあります。
でも仰向けなら寝られる。
横向きだと少し気になる程度。
ここ最近ずっと、
寝たいのに眠れない。
なぜか寝たくない。
そんな不思議な感覚が続いていました。
だから久しぶりに
ぐっすり眠れて本当に嬉しかったです。
眠れるって幸せですね。