いつもご訪問いただきありがとうございます<(_ _)>
自己紹介:
アラフィフ男のあおのすけがサイドファイアを目指して奮闘中です。投資のメインは株式投資と中古マンション投資です。
株式投資は、最近米株(連続増配株)を中心としてあと日本株の高配当株と株主優待株を保有中です。
本日の日経平均は+134.25円で終わりました。
保有の日本株は思ったより上がって+78,537 円でした。
保有株は全体的に上がりました。トランプさんの関税問題で下がった株価は徐々に以前に戻しつつあります。
保有銘柄だけで考えると、70~80%くらい戻ったと感じます。
まだ戻りが70~80%まできていない銘柄もきっとあると思うので、そのような銘柄を今後購入していければよいかな。
さて、本日購入した株はリョーサン菱洋HDです。
まだまだ利回りが6%に近く、今後も上昇すると見込んでの購入です。
<本日購入した銘柄>
リョーサン菱洋HD 35株(トータル 85株) 84,205円
あと15株で優待がもらえる100株に到達します。
優待は3月末なので来年の3月までに15株買い増ししておきます。
<リョーサン菱洋HDの株主優待>
500株、1000株以上の株主優待も素敵ですが、ここは100株狙いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました<(_ _)>
