森田健作千葉県知事~

今となっては千葉は自民党ねじれ知事


剣道2段?で無所属なのか?献金は?麗澤大学客員教授で、支持者多数で東葛飾エリアでは断然の得票率でしたが忙しい割にはバッシングがやまない世間的には非常に動きが怪しい知事であります。



だるまさん@かふぇ!☆白猫派カフェ作家☆青野信しんちゃんのCafe日記☆


民主党政権になって成田空港問題等騒がれていますが千葉県の郷土愛も怪しいと週刊誌にかかれる始末で、国会と地方議会がねじれている所は果たして公共事業等々ドウナルンデショウカ?



だるまさん@かふぇ!☆白猫派カフェ作家☆青野信しんちゃんのCafe日記☆  小沢一郎さんのお母さんは柏の梨農家らしいです。


成田空港問題は森田健作知事にかかっています重要な時期ですね。



だるまさん@かふぇ!☆白猫派カフェ作家☆青野信しんちゃんのCafe日記☆


千葉県の景気は?でアクアライン800円で結局皆神奈川で千葉県民が買い物しているらしいですけどね。しかし木更津の住宅販売は好調なようです。まあ北千葉にはアクアラインは全く関係ないのですけどね。



だるまさん@かふぇ!☆白猫派カフェ作家☆青野信しんちゃんのCafe日記☆

自民党は負けちゃったから仕方ないけど千葉県知事には地元に公共事業は持って来れないのではないでしょうか?


10月27日 00時18分

 25日、森田健作千葉県知事(59)が『さんまのまんま』(フジテレビ系)に出演。ホストの明石家さんま(54)とは24年ぶりの再会だという。

だるまさん@かふぇ!☆白猫派カフェ作家☆青野信しんちゃんのCafe日記☆ テレビに出るのは良いけど?


 番組でまず森田氏は、8月に発売された自著『逆境力~成功に導く67の発想~』(双葉社刊)を宣伝。辛い時は「神様が試練を与えてくれているんだ」と思って乗り越えればいいとさんまに熱く語った。


だるまさん@かふぇ!☆白猫派カフェ作家☆青野信しんちゃんのCafe日記☆  週刊誌ネタは政権交代バブルですね。



 知事本人も、世間からバッシングを受けると、「叩かれてるな。鍛えてくれてるな。よし、頑張ろう!」と思うのだという。しかし、「辛いことたくさんあったでしょ?」という質問には、「いっぱいあった。選挙なんか本当に大変。次生まれてきたら政治家だけにはならない」と本音をポロリ。



もっと叩かれ叩かれ!そのまんま知事より面白い事を千葉なら出来るんですけど変なところで大人しい知事ですね。 



リニアを羽田~成田に走らせる公約は実現不可能かもしれませんが用地は成田新幹線の跡地が沢山ありますからやろうと思えば出来ない事はないのですね、八ッ場ダム止めてリニア新幹線でしたらOKなんじゃないでしょうか?ようするに公約まで嘘ついちゃダメですよ。



まあ剣道2段が嘘でも良いですから!もっと頑張れ!と思っています。

僕は選挙で入れなかったけど今は勝手に支持してます。民主党にもっと言えば良いですけど先日の前原大臣との会談ではニコニコニコニコしていました。権力には大人しいパフォーマンス2流の知事じゃダメですよ。


だるまさん@かふぇ!☆白猫派カフェ作家☆青野信しんちゃんのCafe日記☆  成田空港はハブだよ!ハブ!

サンミュージック芸人です、森田健作さんはね。


だるまさん@かふぇ!☆白猫派カフェ作家☆青野信しんちゃんのCafe日記☆

酒井法子事件を如何思いますか?としかも勝浦の別荘でわざわざ覚せい剤吸ってたから千葉のイメージも悪くなりますよね。

だるまさん@かふぇ!☆白猫派カフェ作家☆青野信しんちゃんのCafe日記☆   介護の仕事に就かせたい?


 その他、「AV観たいでしょ?」と聞かれると「観たいですね。さんまちゃんのオススメを」と答えるなど、あけっぴろげなトークを展開し、スタジオを沸かせた。(もしかして堕天使で酒井法子さんがAVだすかもしれませんが余談です~真面目な介護の仕事に就いて欲しいものですよ)

 またお土産には、「千葉県が日本一の生産量」と言う梨を持参し、ちゃんと県のアピールも忘れない森田知事であった。


■関連リンク
さんまのまんま