突然CMでながれる・・


カジュアルなテイストの映画?


洗脳映画でしょうが


WHO IS BUDDHA?



我孫子系カフェ☆だるまさん@かふぇ!☆天王台名物☆白猫派カリー☆プロレタリアート&プレカリアート作家~青野信&赤野信☆Cafe日記☆   俺?呼んだ


仏陀再誕?なんて



我孫子系カフェ☆だるまさん@かふぇ!☆天王台名物☆白猫派カリー☆プロレタリアート&プレカリアート作家~青野信&赤野信☆Cafe日記☆   


インド人に失礼な映画で日本に・・・しかも現代に救世主(メシア=再誕の仏陀?)が来るなんて預言?偽預言者そのものです



メシアは、ヘブライ語 のマーシアハ(משיח)の慣用的カナ表記で、「(油を)塗られた者」の意。メサイア は、Messiah の英語発音。



出エジプト記 には祭司が[1] サムエル記 下には王が[2] 、その就任の際に油を塗られたことが書かれている。後にそれは理想的な統治をする為政者を意味するようになり、さらに神的な救済者を指すようになった。ユダヤ教 におけるメシア(w:Jewish Messiah )はダビデ の子孫から生まれ、イスラエルを再建してダビデの王国を回復し、世界に平和をもたらす存在とされている。

メシアに対応するギリシャ語 はクリストス(Χριστος)で、「キリスト 」はその日本語的表記である[3] キリスト教徒 イスラム教徒 ナザレのイエス がそのメシアであると考えている。イエスをメシアとして認めた場合の呼称がイエス・キリスト である。但し、メシアの捉え方は両者間で異なっている。詳しくは後述。

各時代にメシアを称した者(保守派や、大多数の者からは「偽メシア」ということになる)は、当然ユダヤ教 内部でも解釈が分かれ、分派を形成した。また、これに賛同したキリスト教 徒・イスラム教 徒もいた。また、こちらも当然ながらユダヤ教からはイエスは偽メシアとして見られている。メシアニック・ジュダイズム のようにユダヤ教を自称し、ユダヤ教的様式の典礼を実践しつつイエスをメシアと認める教派も存在するが、彼ら自身を除いて主流派ユダヤ教やキリスト教両者側からもユダヤ教ではなくキリスト教の一派と認識されている事の方が多い。

イスラーム でもユダヤ教、キリスト教からメシアの概念は継承されており、アラビア語 で「マスィーフ」( مسيح masīḥ)と呼ばれ、イエスのことを指す。イスラームにおいてはイエス自身は預言者 にして預言者ムハンマド に先行する「 アッラーフ )の使徒 とされており、また神が派遣したメシアであることも認識されている。クルアーン の記述から「マスィーフ」(救済者、メシア)はダビデ の子孫から出現するとされ、人々の苦難から救済しアッラーフ (神)の支配を確立する者としている。終末 のときに神の代理人として出現し偽メシアを討伐するといい、これらもユダヤ教、キリスト教のメシア像から受継がれている。イスラームにおいて「マスィーフ」はキリスト教の救世主であるのに対し、イスラム共同体 における救世主は「マフディー 」(「正しく導かれる者」の意味)と称する。単に「アル=マスィーフ」(al-Masīḥ)、「マスィーフッラーフ」( مسيح اللّهMasīḥ Allāh ;神のメシア)と呼ぶ場合、イエス自身を指す尊称である。

ユダヤ教における偽メシア

メシアを自称した者たち

  • 金百文 (キム・ペグモン) - 自分が再臨のキリストであると主張
  • 朴泰善 (パク・テソン) - 1960年代 に、キリストが雲に乗ってくると言って、多くの信徒を連れて閉鎖的な信仰村を作った。キリストが来ると予言した日には何も起こらず、信徒たちは離れて行った。自分こそが再臨のキリストであると主張
  • 文鮮明 (ムン・ソンミョン) - 1992年 に公の場でメシヤ宣言した。
  • 麻原彰晃 - 1991年 に「キリスト宣言」を出して、自分だけが世界を救済することのできる「救世主・キリスト」であると宣言。
  • 出口王仁三郎 - 自分を、再臨(再来)のキリストだと主張
  • 又吉イエス - 日本の政治運動家。選挙演説などで再来のキリストと主張。
  • 小松純也 - シンガーソングライター 占い師 。自ら神の子 救世主 を自称している。自分の位置付けをこの時代に神より遣わされた唯一の預言者 としている。


我孫子系カフェ☆だるまさん@かふぇ!☆天王台名物☆白猫派カリー☆プロレタリアート&プレカリアート作家~青野信&赤野信☆Cafe日記☆   弥勒信仰はありますけど・・・56億年先ですから・・・しばらく先でしょう!


弥勒はゴータマ・シッダッタ (悟りを開いたのちは仏陀 釈迦 牟尼仏、毘盧遮那仏 大日如来 、現在仏などの呼び名)の次にブッダ となることが約束された菩薩 (修行者)で、シッダッタの入滅後56億7千万年後の未来に姿を現われて、多くの人々を救済するとされる。それまでは兜率天 で修行(あるいは説法)しているといわれ、中国・朝鮮半島・日本では、弥勒菩薩の兜率天に往生 しようと願う信仰(上生信仰)が流行した。


前述のように弥勒の下生は56億7千万年後とされているが、この気の遠くなる年数は、弥勒の兜卒天での寿命が4000年であり、兜卒天の1日は地上の400年に匹敵するという説から、下生までに4000×400×360=5億7600万年かかるという計算に由来する。そして、後代になって5億7600万年が56億7000万年に入れ替わったと考えられている。


他の古い経典では3000年後とするものもあり、その未来仏の出現する時代は厳密には定かではなく「遠い未来」の比喩ではないかとの説もある。弥勒菩薩はバラモン として娑婆世界に出世して、シッダッタ同様に出家 したのち竜華樹下で悟りを得て、三度にわたり説法を行い多くの人々を救うという(これを竜華三会という)。『弥勒下生経』には、初会96億、二会94億、三会92億の衆生を済度すると説いている。なお、56億7千万年後の下生の姿を先取りして弥勒如来弥勒仏と呼ばれることもある。


弥勒信仰には、上生信仰とともに、下生信仰も存在し、中国においては、こちらの信仰の方が流行した。下生信仰とは、弥勒菩薩の兜率天に上生を願う上生信仰に対し、弥勒如来の下生が56億7千万年の未来ではなく現に「今」なされるからそれに備えなければならないという信仰である。


浄土信仰 に類した上生信仰に対して、下生信仰の方は、弥勒下生に合わせて現世を変革しなければならないという終末論 、救世主待望論的な要素が強い。そのため、反体制の集団に利用される、あるいは、下生信仰の集団が反体制化する、という例が、各時代に数多く見られる。北魏 大乗の乱 や、北宋 南宋 白蓮教 が、その代表である。


日本でも戦国時代 に、弥勒仏がこの世に出現するという信仰が流行し、ユートピア である「弥勒仏の世」の現世への出現が期待された。一種のメシアニズムであるが、弥勒を穀霊とし、弥勒の世を稲の豊熟した平和な世界であるとする農耕民族的観念が強い。この観念を軸とし、東方海上から弥勒船の到来するという信仰が、弥勒踊りなどの形で太平洋沿岸部に展開した。江戸期 には富士信仰とも融合し、元禄 年間に富士講 の行者、食行身禄 が活動している。また百姓一揆 、特に世直し一揆の中に、弥勒思想の強い影響があることが指摘されている。


『観弥勒菩薩上生兜率天経』、『弥勒下生経』、『弥勒大成仏経』の3本で『弥勒三部経』と呼ぶことがある。また、浄土宗 系の『無量寿経 』には、阿弥陀仏 本願 を後世の苦悩の衆生に説き聞かせるようにと、釈迦牟尼仏から弥勒菩薩に付属されている。


仏教の中に未来仏としての弥勒菩薩が登場するのはかなり早く、すでに『阿含経 』に記述が見える。この未来仏の概念は過去七仏 から発展して生まれたものと考えられている。



それこそね・・・思いますが・・・現代が本当の?世紀末なら・・・・・大川隆法みたいな・・・お金儲け偽預言者に気をつけなさい!(聖書の預言)



仏陀に失礼!千万!


荒唐無稽ですけど


救世主信仰を煽り


北朝鮮のミサイルの脅威を煽り


消費税0パーセントの


幸福実現しない党



我孫子系カフェ☆だるまさん@かふぇ!☆天王台名物☆白猫派カリー☆プロレタリアート&プレカリアート作家~青野信&赤野信☆Cafe日記☆   アニメでオドロオドロシイところはないけど電通?博報堂?宣伝上手!


 はるか昔、2500年前、あのインドにおいて、王子として生まれたゴータマ・シッダールタは人生の答えを探し求めて、その国も地位や名誉も妻子をも捨てて、出家し修行の道へと入った。そして流浪の6年ののち、ついに人類最高の悟りを得て「仏陀」となった。



我孫子系カフェ☆だるまさん@かふぇ!☆天王台名物☆白猫派カリー☆プロレタリアート&プレカリアート作家~青野信&赤野信☆Cafe日記☆ カルト・・・


 仏陀となったゴータマはその生涯をかけて、心の教えを説き、さまざまな人々を苦しみの境地から救っていった。それから幾多の月日が流れ、荒廃した現代の世を救うために、「仏陀」はこの地に再誕する。
 新聞記者の金本に憧れる、女子高生の天河小夜子(あまのかわ さやこ)は、自身もジャーナリストを目指していた。



我孫子系カフェ☆だるまさん@かふぇ!☆天王台名物☆白猫派カリー☆プロレタリアート&プレカリアート作家~青野信&赤野信☆Cafe日記☆  総理もこんな感じなんで仕方ない・・・・


 ある日、その金本は汚職事件を苦にしてホームから電車に飛び込んで自殺してしまうのだった。



我孫子系カフェ☆だるまさん@かふぇ!☆天王台名物☆白猫派カリー☆プロレタリアート&プレカリアート作家~青野信&赤野信☆Cafe日記☆


 ショックを受けた小夜子は、精神的な錯乱からか、そのときから霊が見えるようになってしまい、困惑した日々を送っていた。



我孫子系カフェ☆だるまさん@かふぇ!☆天王台名物☆白猫派カリー☆プロレタリアート&プレカリアート作家~青野信&赤野信☆Cafe日記☆  霊能者は?身近で?カジュアル化


 ある日、金本が自殺したところの駅のホームで、あやうく電車にひかれそうになる。その瞬間、小夜子を救ったのは、大学生の海原勇気 (うなばら ゆうき) だった。小夜子は、ふとあることで知った「ある言葉」に興味をいだきつつ、心配する海原勇気の気持ちをよそに、放送番組で知った「仏陀」と名乗る人物の会合に行くことにした。



我孫子系カフェ☆だるまさん@かふぇ!☆天王台名物☆白猫派カリー☆プロレタリアート&プレカリアート作家~青野信&赤野信☆Cafe日記☆ 迷信はびこる現代の象徴!



 しかし、真実を求めて見えない世界の中をさまよいはじめた小夜子には、次々と恐ろしい魔の手が襲いかかる。