スパバハソロ土でも討伐できました♪

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず討伐結果とか、称号とか:

 

 

風はシエテのおかげで、ほぼ脳死でもクリアできましたが、土は6ターンごとの予兆解除にはある程度の準備や心得が必要だと感じました。

 

 

 

 

 

 

キャラ編成:

 

*カイム最終、4アビ取得済み

*主人公ベルセルク

 

 

 

 

 

武器:

 

*メインはこのために取得したフルティン、ぼくが唯一所有するルミナス武器

*終末超越LV210、アビD上限、虚詐

*オメガ渾身、通常D上限、トリア

*刃鏡片、覚醒レベル4(攻撃タイプ)

*エーケイ、覚醒レベル4(防御タイプ)

 

 

 

 

 

召喚石:

 

*全部完凸

*フレ石神石、ティターン

 

 

 

 

 

 

まとめ:

・奥義オフ。

 

・6ターンごとの予兆解除に全集中。何が来てもいい様に適切にアビ温存する。

~HP50%

弱体10回:トール召喚、主人公ミストやビーストファング、シンダラ1アビ等で解除する。

60ヒット:マンモス召喚、ガレヲン2アビ

アビ2000万:解除不要

奥義2000万:解除不要

 

HP50%~

無属性:ガレヲン2アビ

アビ12回:トリプルゼロ召喚

奥義6回:解除不要

 

・カイム4アビでポーション生成、2アビでコピー。僕の場合最後までポーション生成し続けてました。多分10%以降は火力に寄せたアビ選択が好ましいかもです。

 

・HP75%特殊行動『ダイダロスドライヴ』は素受けして大丈夫。でもしばらく強圧効果(7T/回復不可)で回復できないので、HP低かったらこれ受ける前にオルポ推奨。

 

・HP50%以降は5ターン毎に土以外の属性追撃がスパバハに付与されます。これ結構痛くて放置するとHPみるみる減るので、シンダラ1アビ、バブ召喚等で可能な限りこの追撃を減らしていく。

 

・10%(シリウス・オリジン、無属性ダメ)受ける前に必ずカイム1アビの後にシンダラ3アビで受ける。これによりシンダラ3アビ再使用可能となり、CTMAX技(ジェネシス・ノヴァ)受ける為に温存。

 

・10%後のCTMAX技(ジェネシス・ノヴァ)をシンダラ3アビで受けることで、再度CTゼロからスパバハHP削ること可能。僕の場合シンダラ戦闘不能、後ろから出てきたウリエルも次ターンには戦闘不能となり3人になっちゃいましたが、残りHP(確か4%程度)無事削り終えることできました。

 

 

 

 

 

報告は以上です。

 

次はどの属性で挑戦しようか考え中です。

 

あと天元ですが、未だに手付かず状態でして・・、その理由がバハ石の超越がまだレベル240で止まっており、まずはこれを250にしたくワールド救援等で砂堀り中です。(バハムート石超越LV250は天元、ルシゼロでかなり使えるみたいです。)

 

砂は10賢者最終の為に優先的に使ってましたが、それもある程度落ち着いてきましたので今更ながらバハムートの超越進めております。

 

砂(刻の流砂)は古戦場で1個もらえるし、あと2個頑張って集めます!その後、天元→ルシゼロと挑戦していきたいです。

 

 

 

 

 

さて6/21(金)からいよいよ闇有利古戦場の開催ですね!闇有利っていつもボーダー上がるイメージです。今回も個人ランキング9万位目標でぼちぼち頑張ります!

 

 

 

では、では。