とうとう蒼の三国志がサービス終了するとの悲しいお知らせを耳にしました・・・。

 

 

 

 

サービス開始から約10年1ヵ月でサービスを終了することになるようです。私がこのゲームを始めたのは多分サービス開始直後だったと思うので、約10年前になるのか~~。

 

時が過ぎるのはホント早いものです・・。

 

 

 

 

ブログを始めたきっかけは蒼の三国志、通称アオサンで知り合いになったお友達の影響でした。最初のブログは2016年です、懐かしい~~w

 

 

 

 

 

 

そしてアオサン最後のブログは2018年12月・・。

 

 

 

 

その後ぺっ子さんのブログをみてグラブルをはじめ、今日にいたります。

 

 

ブログを今日まで続けている理由として、もちろんグラブル楽しいので自身のリマインドとして残しておきたいという気持ちと、アオサンやめちゃったけど当時知り合ったお友達に僕は今でも元気でいますよ、みんなはどうですか?Here I am, Here I am, How do you do?という思いもありました。

 

 

アオサン面白かった~~、連合イベ(グラブルで言う古戦場的なイベント)はある意味本当にイベント、お祭りでしたねw 上位狙うときは事前に役割分担したり、打ち合わせしたり、僕は連合イベあまり得意でなかったけど深夜組で頑張りました!そこで知り合ったお友達と深夜組同盟結んだりw本当に楽しかったです♪

 

 

でも正直ハマったのはやっぱオンバト(対人オンラインバトル)っすよね!!!いや~~やばかった、めっちゃやばい方、猛者さんたくさんいて、たまにそういう方々とオンバトでマッチングしたもんならめっちゃテンション上がって、すげーー、超強い、異次元!!ぼくもいつか強くなりたいってアドレナリン出まくってました。

 

そんな猛者さんたち、一部の方とは最後の方ではお友達になれて、色々教えてもらったり、特訓してもらったり、なんかリアルに楽しかったです♪

 

 

 

 

さて、そんなアオサンもとうとう終わります。

まずは今日までアオサンを続け、サービス終了まで楽しもうとされている方々に心から敬意を表するとともに、このゲームを通して知り合った全ての方々に改めてありがとうの感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

蒼の三国志、サービス終了のその日まで応援します!

(数年ぶりにインしてみたい気持ちもあるけど、パスワードやらわかりません・・。)

 

 

みんな元気でね!