シエテ剣4凸8本になりました!うち攻撃タイプ5本、防御タイプ3本です。

 

引き続きシエテHLの救援通って防御タイプ後2本は作りたいと思います。ちなみにここまで流砂ドロップは3個のみです。

 

 

 

 

 

 

で、せっかくシエテ剣攻撃タイプ覚醒5本になったので、グランデHL救援、フルオート、1ターン青箱確定編成作ってみました♪

 

 

 

キャラ:

 

主人公は黒猫道士、グランデHLはバトルメンバーの属性数に応じて与ダメが上昇(4属性で天司枠加算75%)するとのことなので主人公水、風のナルメア、闇のクピタン、光のヨウと4属性を編成しています。

 

サブのボーマンのところは誰でも良いと思うのですが、カッツェは召喚石の水着ベリアルとセットでナルメアの火力アップに直結するので必須かと。

 

 

 

武器:

 

・終末はアビD上限アップ、虚偽のチェイン。

・オメガ奥義D上限(通常D上限の方がいいのかな?試してないです・・。)

・ベネディーアは攻撃覚醒しています。(攻刃+40% / D上限+5%)この枠は剣のミュルグレスの方がシエテ剣と相性良いと思うのですが4凸未所持です。

・フェディエル・スパインはクピタンの為に入れてます。クピタン2アビさえ押せば奥義2回撃つし追加ダメもあるからめっちゃ強いです。(あとはこの夏ゲットした新キャラが使えて嬉しいです♪ちなみにあまり大きすぎるのは個人的にあまり好みではありませんが・・。)

 

 

 

召喚石:

 

・全部完凸です。

・フレ石超越バハLV250です。

・開幕クイック召喚でバブ召喚します。

・天司石は風入れた方が良いと思うのですが、まだ2凸なので他の属性にしてます。

 

 

 

1Tでのダメージ:

 

フルオート:バブクイック召喚、主人公2,3アビ、ナルメア1,3アビ、クピタン2アビ、攻撃です。

 

5ポチ1召喚で青箱確定ラインの130万貢献度に届きます。

 

 

 

バトル結果(各キャラのダメ):

 

ナルメア1番なのは分かるのですが、クピタン1ポチでのダメとしてはすごいっす!!ヨウは0ポチなのでダメ低いのはしょうがないかと。

 

 

 

 

グランデHL最近めっちゃ人気ですよね?早い部屋だと5ポチ1召喚の前に終わっちゃいますw

 

さて、気が付けば古戦場まで1カ月を切っているとか・・、ひひ掘り頑張ってせめて素体2本あるシャル剣1本は4凸したいです。

 

 

 

 

 

おまけ(2年前のグランデ編成):

 

↑2年前のグラブルがめっちゃ懐かしいです♪

 

 

 

では~