グラブルの夏熱いっす!!すっからかんだった宝晶石がいっぱい増えて、あとなんかフェスでも使える特別なチケットもたくさん貰って、気が付いたらいつでも天井できる状態っす。次のグラフェス楽しみです!

 

 

 

 

さて今日はシエテHLについて。やっとこシエテ剣が5本4凸できました!

 

 

引き続き掘って、あと5本攻撃タイプ作ります!ちなみにここまでで刻の流砂は2個落ちてます。

 

 

 

 

 

シエテHLはベルセルク固定ムーでやってますが、最初はなかなかダメージだせず青箱確定ラインの400万貢献度稼ぐのに苦労していました。。そこでまずは礎武器2本4凸作って、次に無凸運用してたパー剣(ロードオブフレイム)4凸し、最後はウィルナス斧(炎威の翼鎌)4凸しました。シエテHLは10%以降動くのにHP重要なので、神威スキルあるこれら武器の凸は結構重要だった思います。(HP確保しながら攻撃力上げられる)

 

 

 

現状以下武器編成です。礎2本5凸にしてダメ上限上げたいです。ちなみにデビル拳はあと少しで5凸できそうです。フラウ最終と合わせて頑張ります!

 

 

 

 

 

 

次にキャラですが、ここにもリソースつぎ込みました・・。パーさん、ウィルナスに久遠、さらにはケージもいくつか投入してます。

 

 

HP高い方が10%以降動きやすいので、ケージはHPもしくは防御アップのLB振る為に投入。あとは指輪、耳飾りの厳選もしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

石は全部4凸です。水着のメデューサはすみません、正直恩恵あるかないかあまり実感できてませんがせっかく凸ったので入れています。最初は鞄やティターン入れてましたがそこまでターン回すことが稀になってきたので抜いて攻撃重視にしました。以前は部屋即早いとターン回せずティターン召喚間輪に合わず10%以降動けないこともありましたが、今は十分なHPあるのでいつでもオルポで通過できます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この編成だと最短で5ターンで400万貢献度届きます。(ちなみに上級者の方は4ターンで届くそうです。)

 

 

 

 

 

 

 

・10%踏んだ後のグラン・シャリオ(全体に無属性77777ダメージ)はオルポ+パーさんにポーション飲ませて通過。ここでリミミカエルは落ちてアギエルバフロントへ。このムーブが確定するようリミミカエルの覚醒は連撃にしてHP低めにしています。

 

・その後オルポで回復した後、シエテのFCゲージ最大になっていることが多いのでここで一番使わないアビ使用して3万固定ダメもらってシエテFCリセット。(シエテ仕様補足:敵特殊毎にFCゲージ増加・FCゲージ最大でロット・イルジオーネを付与:味方アビ使用時、中断させて風属性3万固定ダメージ/召喚石の使用間隔リセット/バリアやダメカで防げない。)

 

・召喚石使いたい場合は上記FCリセット前に召喚する。

 

・オルポ回復。

 

・10%以降はアギエルバ最強、1アビかばうを有効に使い被ダメ抑える。あとはシエテの不死身注意しながらアビポチし10%削る。

 

・一応5%~10%一人で削れます。

 

開幕時のHP:

 

・400万貢献度到達したら待機し、他の参戦者の方々が殴りきるとこまで待ちます。(調子に乗って殴ってると他の参戦者の方が400万届かないし、無駄に被弾するとHP不足で10%以降十分に動けなくなるので)。で、みんな動かなくなっても倒しきれてない場合は再度動く感じです。

 

久しぶりにハマりました。多分つよばはのひひ掘り以来っす!!シエテ剣もですが、高効率で刻の流砂掘れるのもめっちゃ嬉しいし、マルチのテンポもいいし、装備がんばって強くしただけ恩恵感じられるし、なんか楽しいです♪

 

 

もうしばらくシエテHLで遊べそうです。

 

 

 

 

 

おまけ:

 

ニオ150♪

 

 

 

 

 

 

十天衆の現状:

 

 

次は、シエテ150目指します!

 

 

では~~。