スパバハ土剣豪編だいぶ安定してきたので、これで一旦まとめにして終わりにします!

 

 

 

 

今日の自発:

 

今日は皆さん優しい方々ばかりで、比較的ゆっくりのマルチバトルができました♪おかげさまで20ターン回せて、貢献度も2位になれましたよ。

 

土剣豪はひたすら予兆解除、神意下げるだけなので楽ちんです。予兆ないときは奥義オフで攻撃して、予兆ある時奥義オン、フルチェするだけです。

 

 

 

 

 

最終的な編成は以下の通りです:

 

 

 

武器は堅守なしですが、後半までHP余裕です。最初バーベルでHP盛ってましたが、AK入れて火力寄りにしました。ちなみにAKにはもったいないとは思いましたが、ケージ入れてみましたよ♪

 

 

 

 

ケージ前のスキル効果量、特に最大HP注目:

 

 

 

 

 

ケージLV4後のスキル効果量、最大HP注目:

 

 

HP結構上がりました!防御+20%の恩恵はいまいち実感できてませんがきっと強いはずw

 

 

 

以下バトル開始時のHPです:

 

 

 

 

 

 

おかげさまで以前やってた光アビダメ編成から、自発共闘マルチでは1回も失敗ありません。皆さん本当に強いっす!

 

以前も光編成で言及しましたが、以下自分的に注意している点:

①トールのデバフは入っている、否かは必ず把握する。

②早めの回復、回復時にアンデットもしくは、強圧の確認。

③土の場合奥義ゲージの管理して、確実に200万、150万の解除する。

(解除不可は無理しないでガード。)

④10%削り大事、必ず1人入れたい。(共闘マルチメンバー)

⑤慌てない、自分のペースを守り、自分の役割を果たす。

(土の役割:できるだけ早くに神意レベル下げる。)

⑥マルチの仲間を信頼する。失敗しても失望しない、他人のせいにしない、自分がもっとできることを探す。

*あとは慣れっす、慣れると奥義ゲージの管理や、召喚石の使いどころを肌で感じられるから失敗なく特殊技の解除できるし、アグレッシブにターン進行できます。

 

 

 

 

 

 

闇有利古戦場までに目標にしてたオメガ拳も完成しました!

 

 

 

 

 

これでオメガ5凸5本完成です、第3スキルはみんなトリアです。

 

 

 

オメガ槍完成したら、トリア以外の第3スキルも試してみたいです。

 

あとは団内討伐!!!!あとちょっとでメンバー揃いそうだし、スパバハ最終目標は団内討伐、まだ発展途上の団員さんのキャリーです。

 

 

がんばります!

 

スパバハはびびってて着手するまでずいぶん時間かかったけど・・・、始めてみたら思っていたより大丈夫でしたw もっと早くに挑戦すればよかったと思います。今はトライアルで練習できるし、ある程度キャラや装備が揃ってきたら積極的に挑戦したらいいと思います。

 

 

 

では~