今日は団のお仲間たちと初のムゲンHL挑戦してきました。

 

正直このシリーズのマルチは時間かかる割に武器のドロップ率低すぎで、ディアスポラではずいぶん苦労したです。

 

ちなみにディアスポラのシュレディンガーは1本4凸したところで心が折れ、全くやっていませんw

 

それがトラウマでムゲンもノータッチでしたが、所属団のみなさまからのお誘いのおかげでこの度重い腰を上げることができました♪

 

ムゲンHLからドロップする滅尽剣は、堅守大持ちなので1本は4凸欲しいところです。

 

あと剣なので、先日4凸したロード・オブ・フレイム(パー剣/同じ武器種を4つ以上装備時、火キャラの攻防ダメ上限アップ)と同じ武器種なのもいいですよね。

 

 

で、早速1本ドロップしました!!

 

ムーブもだいぶ慣れたので、時間ある時はツイッター救援にも入りながら古戦場までには4凸1本作りたいと思います。

 

 

 

 

 

以下僕が使っている編成です。

 

 

 

 

 

よくあるテンプレ編成になります・・。

 

 

 

以下注意したこと:

 

100%から70%は、滅尽Lvを下げることを優先。予兆中断でLv1減少、形態変化後はLv減少できないので注意が必要。

 

70%(形態変化しHPが100%)、50%、25%時に予兆の来るジャイアント・バンは要注意。ワムデュスの1アビ(左)+奥義で受ける。

 

70%(形態変化後)以降は、ワム奥義(被ダメ5000減少)→FC(フェイタルチェーン/被ダメ1万減少)を毎ターン交互に発動するようにする。ハーゼ3アビだけだとFCが少しだけ足りない場合があるので、FCゲージをよく注意し、2ターンに1回FCゲージ満タンになるよう調整(主人公もしくはヴァジラに奥義2回撃たせるなど)する。

 

 

この編成だとこれだけ注意しとけばらくちんです。

 

リミワムデュスは他のマルチでは全然使ってませんでしたが、ムゲンHLでは本当に神ですね!!逆にここでしか使うときないので、しっかり活用したいと思います。

 

 

 

では!