感動 | 青野 令 OFFICIAL BLOG「SNOWBOARDER'S DREAM」Powered by Ameba

感動

みなさんお久しぶりです!!!

今日帰ってきました!!!

バンクーバーより日本のほうが寒いやん!!笑


オリンピックに行ってきましたよ!!!

結果はダメでしたけど。。。


小学校3年生の冬にスノーボードに出会って、

中学校に入るときには夢になってて、

それが気付けば目標になってました!!!


今回のオリンピックは自分の目標をかなえるためと、

恩返しをするためのオリンピックにしようと思ってました。

恩返し。。

自分の思ってる恩返しは、会場に連れてきてあげるだけじゃなく、

一生残る物で、父ちゃん母ちゃん俺の為に犠牲になってくれた人に手渡しで渡したかった。。。

もう一つはスノーボードのおかげで自分が色々助かった事があるので、
スノーボードに対しての恩返しもしたかった。。。




俺が、バンクーバー行きの飛行機に乗る前に母ちゃんからのメール。

父ちゃんと母ちゃんの子に産まれてきてくれてありがとう。ってメールがきた。

俺はこのメールを見て本気で泣きそうやった

小学校、中学校で、ものすごい落ち着きがなくて

学校にいるときは遊んでばっかで父ちゃん母ちゃんに迷惑かけて

何回学校まで迎えに来てもらったか分からんし俺の為に何回頭下げてもらったかも分からん

おまけにスノーボードで遠征のお金も毎回出してもらって、毎回予選落ち。

こんなに親不孝の俺にこんなメール送ってきてって考えてて

まぢで心が痛かった

でも、こう思えたのがプラスになってさらにオリンピック頑張ろうって気持ちが強くなった



迎えた予選。

予選は1ヒートの中で2位で通過。

めっちゃ緊張した

でも、気合い入れて滑った

んで、ヒート2も終わって

セミファイも終わって

決勝。

決勝の公開練習に行く前に村ちゃんがいて

村ちゃんは悔しそうにしとった

でも俺は村ちゃんの滑りでさらにやる気が出てたから

何も言わずに村ちゃんに抱きついた

村ちゃんは俺にお前なら行ける!!

頑張れよ!!!って震えながら声掛けてくれた。

俺は村ちゃんの分もコウヘイ君の分も頑張って表彰台に乗りたいって思ってた

決勝1本目

最初のエアーで暴れてしまいダメでした

2本目

最後の900で転けてダメでした

転けた瞬間、悔しくて悔しくてすぐにツタオさんのとこに行きました

本当に辛かった

この後取材も本当に辛かった

メディアの人はゴーグル取れとか何で転けたかとかめっちゃあおってきた

スノーボードの事を知ったかぶって色々聞いてきたときは結構我慢の限界だった

メディアのとこから抜けて村ちゃんがいたのですぐに村ちゃんに飛びついた、

コクボ君は取材受けてて

村ちゃんコウヘイ君俺3人で抱き合ってまぢで泣いた

本当に悔しかった

俺らの中でも、4人いたら絶対に1人か2人はメダル取ると思ってたから余計に悔しかった

俺は帰りのバスで母ちゃんのメールを見て泣きながらオリンピックを降りかえった

オリンピックは感動する

ドラマがあるんだなって思った





俺らは何もかもを成績で順番がつきます。

全て成績を出さないと何も出来ないのです。。。

オリンピックはテレビ放送があってみんなに滑り見てもらえるけど、

普段の大会は成績でしか評価されないんです

なのにオリンピックのときだけ、服装とかで評価されて

俺らは見せるスポーツだからなかなか理解してもらえないな

今回、見てた人は分かると思うけど、2ヒート目の村ちゃん!!!

予選落ちしたけど、村ちゃんの1本目の滑りは本当に鳥肌が立つ滑りでした!!!

あんなにクレイジーな滑りが評価されないのは日本の成績しか見ない頭の固い人だけ

あの村ちゃんの滑りは今回のオリンピックで一番だった!!!

本当に格好良かった!!!

日本のメディアにはこういうのを記事にして欲しかった

俺が記者なら、村上大輔ショーンホワイトよりもはるかに飛ぶ、特攻隊長ぶりを見せた!!!

みたいな記事のほうが見たいな!!!

スノーボードは成績だけじゃないと思うからそこをもっとメディアの人に見て欲しかった。。。



なんか愚痴みたいな記事になって格好悪いブログですけど、、、



これからも俺はどんどん練習して上手くなって行きたいと思ってます!!!!

これからも応援よろしくお願いします!!!

後、オリンピックを朝早くから見てくれてたみなさん!!!
授業中、仕事中なのに携帯のワンセグとかから応援してくれたみなさん!!!


本当にありがとうございます!!!!

みなさんがいての9位だと思ってます!!!表彰台じゃないのは自分の実力のせいです。。。
みなさんがいなかったら俺は予選落ちです。。

本当にありがとうございます!!!


これからも、スノーボードがメジャーになるように頑張っていきたいと思ってます!!!

感動してくれたみなさん、スノーボードを始めて見たみなさん!!!

スノーボード最高でしょ????

是非してみて下さい!!!



最後に、
313軒ものコメントありがとうございます!!!
スノーボードハーフパイプを始めて見た方もいたんですね!!!
コメントはしっかり見ました!!!
悔しかったけど、元気の出るコメント本当にありがとうございます!!!






Snowboard


Halfpipe

Japan team



最高!!!


これからもよろしくお願いします。