晴れ着とビニール傘 | 青木のりおオフィシャルブログ「変わらなきゃ!明日の川崎のため!青のりカフェ」Powered by Ameba

晴れ着とビニール傘

今日は、成人式と出初め式。
どちらも、雪で大変だ。

成人式。
スーツと晴れ着だと
どうしても、晴れ着に目がいってしまうのは私だけだろうか?(笑)


晴れ着に身を包んだ成人の方々。
今日は、雪だったので、本人は、大変だったと思うが、
街が雪とあいまって、とてもあざやかだった。


・・・とある時、ビルの上から成人の方々を歩いているのをふと見ると、
大勢の晴れ着の方々は、ほとんどがビニール傘だった。
勿論、これだけの雪であるし、上等な傘を使えば壊れてしまうかもしれないが、
どことなく、違和感を感じた。

私が、成人式をしたのは、もう16年も前。
あの日も、大雪だった。
コンサートは、Le Coupleさんで、ひだまりの詩を歌っていた。

あ~懐かしい。

晴れ着とビニール傘。
用意とは、なかなか大変なものだと感じた。

成人の方々、おめでとうございます。

青木のりお






ひだまりの詩/ポニーキャニオン

¥1,020
Amazon.co.jp