明日から統一地方選挙 | 青木のりおオフィシャルブログ「変わらなきゃ!明日の川崎のため!青のりカフェ」Powered by Ameba

明日から統一地方選挙

青木のりおです。


明日から、統一地方選挙です。それにより、HPやブログなどは更新できません。10日以降となります。



今日は、等々力アリーナに行ってきました。

避難されている方が、112人と大勢いました。

結論から話すと、現場は、ボランティアも物資も十分に足りています。

神奈川の中でも、一番評価されています。


現場に行った私の感想は、「お金が足りない」でした。

避難されている方もだんだんと避難に疲れてきている。食事も、炊き出しだけだと気を使うのでたまには外に食べたいなど。

弁護士の方、美容師の方、音楽家の方、など、是非心のケアをしに来て頂けたらと思います。

また、お寿司屋さん、ラーメン屋さんなども一杯でいいので招待して頂けたらと思います。




青木のりおオフィシャルブログ「変わらなきゃ!明日の川崎のため!青のりカフェ」Powered by Ameba-110331_1225~01.jpg






既ににこんなにいろいろなイベントを提供してくれています。

青木のりおオフィシャルブログ「変わらなきゃ!明日の川崎のため!青のりカフェ」Powered by Ameba-110331_1222~01.jpg



メッセージもたくさんです。



青木のりおオフィシャルブログ「変わらなきゃ!明日の川崎のため!青のりカフェ」Powered by Ameba-110331_1239~01.jpg


フロンターレもイベントをしてくれます。


青木のりおオフィシャルブログ「変わらなきゃ!明日の川崎のため!青のりカフェ」Powered by Ameba-110331_1645~01.jpg


今後は、ハローワークとの連携をして、アルバイトなどして

仕事をして、社会の役に立って、お金をもらえるように

被災地の方が、普段の生活に近づけるように役にたっていきたいと思います。


選挙が明日からなのに、仕事を優先していることへの理解に

後援者の皆さまには感謝です。



「変わらなきゃ!明日の川崎のために」が若い政治家に課せられて最大の課題です。

この国難を乗り切るために、川崎がさらに進化して、世界にしっかりとしたメッセージを

発信して、行きたいと思います。


一人の若輩ものが、「川崎のポテンシャルが、きっと世界を動かす」と偉そうに話して、

選挙に出ましたが、その思いが一つ実現する「経済特区」の取り組みがもう一歩のところに来ております。


中国やインドなどが経済特区で伸びたように、

なんとか、その特区を実現して、日本経済牽引する土壌をつくり、この国難を乗り切りる原動力にしたいと思います。

「稼ぎなくして福祉なし」。

コストダウン、民営化など時代にあった形にしていきますが

基本は、稼いで、稼いで、稼いで、そしてしっかりと税金を払って、被災地対策、高齢化対策をして行けたらと考えます。




お世話になってる、先輩の山崎先生にに書いてもらいました。

嬉しい。


青木のりおオフィシャルブログ「変わらなきゃ!明日の川崎のため!青のりカフェ」Powered by Ameba-110330_1558~01.jpg




最近、前回の選挙後に貼ってあった、このポスターが、よかったね、よく声をかけられる。


青木のりおオフィシャルブログ「変わらなきゃ!明日の川崎のため!青のりカフェ」Powered by Ameba-110328_1432~01.jpg

さてと、

ではまた。


川崎市議会議員 青木のりお