新年会 | 青木のりおオフィシャルブログ「変わらなきゃ!明日の川崎のため!青のりカフェ」Powered by Ameba

新年会



青木のりおです。





今日の感動は、駅頭と新年会です。


駅頭の時に、わざわざ車を止めて手を振ってくれた方。おりて来てくれた方。

名刺を出して、実名で応援してくれた方。

わざわざ差し入れしてくれた方。


ホント、ありがとうございました、。


また、会社の経営方針の後の新年会に今年も呼んでもらいました。

私の話は、掴みを外してしまいましたが、大切なものを守るためには、

「変わらなくちゃ」は伝わったと思います。

なによりも、誠を貫く、会社精神と53年の長い歴史のビデオには、勇気づけられました、



商店街の新年会では、商店街自体は機能してないが、商店街の水銀灯で多くの住民が

明るく街が照らされて喜んでいる。それに、多額の負担があるのをやめるかやめないか悩んでいるとのこと。


これも、真の優しい心でした。


今日も、たくさんの感動に触れることが出来ました。



地元市民プラザの話は、今度改めて書かせて頂きます。



では


増税論だね。与謝野さんは、こんな論点なのかな~?
財政危機と社会保障 (講談社現代新書)/鈴木 亘
¥798
Amazon.co.jp